笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

八重桜の塩漬け

2022年05月31日 | 食品

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。


ライン飾りイラスト に対する画像結果

八重桜の塩漬けが完成しました!

 

梅酢に付けて干しました。

・・・うっかり干し過ぎてしまいました

このまま食べてもほんのり甘くて美味しいです。

桜茶でいただきます。

干し過ぎた為か花びらが開かなかったので

写真は無理やり広げました・・

もっと早く上げれば色も綺麗に出ただろうと思います・・

 

それでも湯呑に可愛らしいが咲いてほっこり

反省を生かして来年は早く取り出したいと思います

塩をまぶし、冷凍庫で1年ほど保存可能だそうです。

あしひきの 山桜花 日並べて 

     かく咲きたらば いと恋ひめやも

もしも山の桜が何日も咲いていたらこんなに恋しいとは

思わないでしょうに。すぐに散ってしまうからこそ

こんなに恋しいのだ。   山部赤人万葉集より

 

来年咲きましたら、八重桜ご希望の方はお声掛け下さい

  

今日が 皆様にとって
良い一日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇

リニューアルしました。
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-31 12:39:37
こんにちは。

桜茶すてきですね~。ワタシも大好きで、桜の頃いつも飲んでいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。