巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「第53回 全日本模型ホビーショー」に行きました。懐かしのカウンタック(実車)とかも・・・

2013-10-15 21:50:03 | 旅行、イベント
10月13日(日)
秋の風物詩「第53回 全日本模型ホビーショー」
(幕張メッセ)に行って来ました。

何年か前までは「プラモデル・ラジコンショー」だったと思います。
そういった模型とかのホビーショーです。

バンダイさんがたぶん一番規模が大きかった。

ガンプラはもちろん、他に宇宙戦艦ヤマトのとかいろいろ。

今回はタミヤさんが来ていなかったのが残念。
ですがハセガワさんとかアオシマさんとかトミーさんとか・・・
大手模型メーカーはどこも充実してました。

映画ものならこんなのも・・・

「風立ちぬ」の最後の方に出てきたあの飛行機。

プレデター。

(ドラマのですが)スタートレック(宇宙大作戦)のエンタープライズ号。
古いのもいい。

実車もいろいろ・・・

石原裕次郎さん愛用のロケバス。
これがトミカで出るそうです。

懐かしのカウンタックも展示してあったぞ。
しかも並んで待っていると乗れました。(笑)

お土産はやっぱりガンプラ。

9月の「キャラホビ」の時は”青”、そして今度は”赤”。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しんゆり映画祭」で「戦争... | トップ | 江ノ島周辺の観光案内所に「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、イベント」カテゴリの最新記事