巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

渋谷パルコで「アストロノーツスヌーピー展」やってました。

2010-03-25 22:09:31 | 映画
「アストロノーツスヌーピー展」
今回の正式名称
「アストロノーツEXHIBITION~SNOOPYはヒーロー~」が、
渋谷パルコで、今月22日まで開催してました。

去年、日本橋三越で開催していた時も紹介しましたが、
「スヌーピー」はNASAの有人宇宙飛行プログラムの公式シンボル。
それも2008年で40周年を迎えた。

渋谷のシネマライズに来た時に、
向かいのパルコでやっているのを発見。
先週、時間が有る時に行って来た。

チケットを買うと「写真撮影OKです・・・」と。
デジカメを準備して入ると・・・人の気配は無し。(笑)
写真を撮りながらのんびり見て周れました。

ちょっとご紹介。

入るとまず・・・

懐かしのグッツが展示して有りました。

壁にはNASAとスヌーピーの関わりを紹介するパネルがいろいろ。

スヌーピーが宇宙飛行士をお見送り・・・とか。

宇宙服(本物)などの展示・・・

こんな月面のジオラマも。
スヌーピー、宇宙服無しのまんま素でいいのか?(笑)
一緒に並んで写真撮ってもらいたい様な場所でした。

・・・などなど。

そして最後、扉の向こうはグッツ売り場でした。(笑)

この日のお土産は・・・

記念のメダル。(復刻版?)
上の写真の懐かしいグッツに有ったのと同じデザイン。

宇宙は夢が有っていいよね。
アストロノーツスヌーピー、またどこかで会おう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T.M.レボリューションがガ... | トップ | 「シャッター アイランド」超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事