巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

二階堂ふみさんに”かまいたち”の山内さんも登壇、「指輪をはめたい」舞台挨拶

2011-11-27 21:27:25 | 日記
11月27日(日)
「指輪をはめたい」舞台挨拶
ユナイテッド・シネマ豊洲に行きました。

昨日は何処にも出かけられませんでしたが、この日曜日に
二階堂ふみさんのトークショー付き上映が行われるという
とてもありがたいことなので観に行きました。



今日の登壇者は、二階堂ふみさん、岩田ユキ監督、そして
お笑いコンビ”かまいたち”の山内健司さん。(笑)
(当初の予定では二階堂ふみさんだけ決まってました。)

今日の二階堂さん、赤い服にベレー帽。
前にも何処かでベレー帽をかぶっていましたが、よく似合います。

二階堂さんと山内さんは、同じ映画に出ているのに撮影は別で、
今日始めて会ったそうです。
二階堂さんは山内さんに「始めまして。」と挨拶しました。(笑)
でも二階堂さんは、山内さんのことは山田さん(山田孝之さん)に
聞いていたので、どんな人なのかは知っていたそうです。
山田さんが山内さんのモノマネをしていたそうです。(笑)

映画初出演の山内さん、「出演の話しが来たとき、ドッキリカメラだと
思った。」とのこと。(笑)
「撮影に行ったら、山田孝之さんがいたからやっと本物だとわかった。」
と。(笑)
山内さん、すごくカッコ付けた演技で行こうとしていたが、岩田監督に
「クマのプーさんみたいに話して」と言われたそうです。(笑)
だから劇中はあんな感じだったのですね。

山内さんは、二階堂さんに「大人の役は誰がやっていたの?」と問い
かけると、二階堂さんは「二階堂です。」と答えました。(笑)
山内さんは大人の役も同じ二階堂さんがやってるということを
今始めて知ったらしく、「すごいな」とビックリしてました。
岩田監督は”してやったり”といった感じでした。

二階堂さんは、撮影の半年前からスケートの練習を始めて、
その後に台本をもらったそうです。
初めて台本を見た時「結婚してるんだ・・・17歳なのに。」と思った
そうです。(笑) そしてすごく難しい役だと感じたそうです。
でもその大人の役、本当にビックリです。

二階堂さんのスケートシーンは代役無しで全て本人がやっているそうで
岩田監督は「二階堂さんが、スケートを頑張って練習してくれたので
すごく感謝しています。」と話してました。

岩田監督がキャスト選ぶ基準は”丸顔”だそうです。
今日登壇の二階堂さんも山内さん、そして他の出演者もみんな”丸顔”
だということです。

今日は二階堂さんを中心に、初日舞台挨拶の時とはまた違った
楽しいお話が聞けました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 竹富聖花さんが出演している... | トップ | 「よつばと!」第11巻も紀... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事