巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「friends フレンズ もののけ島のナキ」をよく調べたら山崎貴監督作品ではないか

2011-12-01 22:28:24 | 映画
「friends フレンズ もののけ島のナキ」

「泣いた赤鬼」を基にした3DCGアニメーション映画。

「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズや「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
の山崎貴監督と、ゲームなどのCGディレクションを手がける八木竜一が
共同監督。

声を担当するのは、香取慎吾さんや山寺宏一さん。
他にも阿部サダヲさんやYOUさん、それにFROGMANさんも参加
しているみたいです。(笑)

来年公開の「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の前に
この「friends フレンズ もののけ島のナキ」を観て
山崎貴監督のすごさを体感しようではないか。

「friends フレンズ もののけ島のナキ」は
12月17日から公開。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テルマエ・ロマエ」、阿部... | トップ | 「源氏物語 -千年の謎-」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事