巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「ライトスタッフ」、今年2014年を振り返り、観たくなった映画・・・

2014-12-27 21:45:01 | 映画
「ライトスタッフ」

1983年に公開されたこの映画。
人類初の有人宇宙飛行をめざす男たちと一人のテストパイロットを
ドキュメンタリー・タッチで描いた作品。
アメリカの宇宙開発について学べ、映像も素晴らしい作品でした。
きっと誰もが聴いたことのある”あの音楽”もまたいい。

なぜこの年末に「ライトスタッフ」が観たくなったのかといいますと、
今年2014年のイベントを振り返えると思い出すのが・・・
やっぱり夏に開催された「宇宙博 2014 ―NASA・JAXAの挑戦―」。
わたくし的には、あれが最高だったと思います。


映画「ライトスタッフ」の宇宙飛行士が乗るNASA初の有人宇宙船”マーキュリー”も
しっかり展示してありました。
超感動でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アゲイン 28年目の甲子... | トップ | 2014年を振り返ると、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事