巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「斬 KILL」コレクターズ・エディションDVDには特典映像が5時間も・・・

2009-07-23 22:14:44 | 映画
「斬 KILL」のDVDを購入。
これはやっぱりスペシャル・コレクターズ・エディションが
どうしても欲しかった。

この映画は、”チャンバラ”をテーマに押井守監督も含め
4人の監督によるオムニバス作品。

押井守監督作品では、菊池凛子さんと藤田陽子さんの
2人の天使の戦いが美しい。

辻本貴則監督作品もなかなか迫力がある。
辻本貴則監督と言えば、最近ではあの「ハード・リベンジ、ミリー」、
他にも「真・女立喰師列伝」の「荒野の弐挺拳銃 バーボンのミキ」
など、どちらも水野美紀さんが主演。
この映画でも水野さんが特別出演。ある意味ヒロイン(?)。

深作健太監督の「こども侍」は笑える映画。
とても味のある(?)映画で面白い。

もう一人、田原実監督作品はアイデアが面白い作品。

などなど、どれを観てもなかなかの作品。

特典DVD付きが見逃せなかったのは他にも理由がある。
何故なら、収録されている東京国際映画祭での特別上映の時も、
初日舞台挨拶も、わたくしは客席にいたからだ。
ある意味、想い出の作品である。
残念なのは、他にも菊池凛子さんと主題歌を歌うMELLさんの
トークショーも行っていたが、それは収録されていない。

この映画で押井守監督の作品を長編映画にしたのが
年末に公開される「アサルト・ガールズ」。
この映画に出てきた天使の菊池凛子さんと、
真・女立喰師列伝のケンタッキーの日菜子こと佐伯日菜子さん、
それに加えて新たに黒木メイサさんが参戦!?

楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃデジカメ、その性能... | トップ | 「スヌーピー全国おいしいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事