巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」完成披露試写会、会場内は真っ赤なスカーフで真っ赤に・・・

2009-11-28 22:40:25 | 映画
11月28日(土)
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の完成披露試写会
東京国際ホーラムのAホールで開催。

「宇宙戦艦ヤマト」だよ。
わたくしも昔、男の血が騒いだっていうか・・・。

今日はアニメ映画版「宇宙戦艦ヤマト」の完成披露試写会。
抽選で当たったわけだから光栄。

入場時に、でかいマスコミ用プレスなどプレゼントがもらえた。
中に何やら赤い布が・・・
古い人は分かるよね、それは真っ赤なスカーフだった!(笑)
後で、この真っ赤なスカーフが活躍します。


ここはコマーシャル撮り様のステージ。
帰りに撮影をしていたが、やっぱり子供たちが多い。

本編は2時間13分。
上映後、監督さんの舞台挨拶があった。
監督も感極まった感じで涙ぐんでいた。
立ち方が変?と思ったら、骨折して車椅子で来たのに
自分で立って登壇したらしい。

その後、噂のもう一つのエンディングを上映。
投票するまでもなく、一説では最初に上映したのを映画館で
上映する予定になっているらしく(でも公開まで分からない?)
どちらかと言えば、最初のはもう一つのエンディングに追加した
みたい。
だって、もう一つのは古代艦長が涙するだけの
ちょっとダークな・・・。
そう言えば、携帯で答えるアンケート用紙ももらった。
それで投票するみたい。

とりあえず、客席の人たちにどっちのエンディングがいいかを
挙手ではなく、真っ赤なスカーフをあげて答えた。
やっぱり最初のエンディングの方が多かった。
・・・もう一つのエンディングもけっこういたぞ。

続いて出ました今日のスペシャルゲスト、ささきいさおさん。
「宇宙戦艦ヤマト」と「真っ赤なスカーフ」の2曲を熱唱!
「真っ赤なスカーフ」を歌う時は、客席の皆さんは
入場時にもらった真っ赤なスカーフを振って応援。
Aホールは広いからね、真っ赤ですごい風景になった。

マスコミ向けの写真撮影でも、みなさんで真っ赤なスカーフを
掲げての撮影。
動画撮影では、ささきいさおさんがまた歌った。
客席のみなさんは真っ赤なスカーフを振って大盛り上がりとなった。


イベント終了後。祭りの後って感じ。


入場者プレゼントにヤマトクルー任命証も。
(今日の来場者はヤマトの搭乗員ってことで。)

わたくしは戦闘機のパイロットですか。
いやけっこうかっこいいかも。(笑)
下に敷いてあるのが真っ赤なスカーフ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「銀色の雨」初日舞台挨拶、... | トップ | 佐々木希さんの握手会・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事