巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「海のエジプト展」、海洋堂に大人買い

2009-07-14 21:16:32 | 映画
やっぱり”海”とつくと海洋堂の出番だ。

先週末、行ってきました「海のエジプト展」
パシフィコ横浜で開催中。

ぴあで前売り券を買っておいたのさ。
(海洋堂の特典が付くので)

エジプト好きのわたくしは、見逃せない展示会だ。
しかし、古代の都市が海に沈んでいるとは・・・。
それを探索して発掘しているというのもすごい。
ここの展示物が全て海に沈んでいたとは驚きである。

会場内も海の底っぽいイメージになっていた。
今の時期、涼しいく感じでいい。(笑)
海底の発掘現場や古代の都市をCGで再現し、スクリーンで
大写しにしているのがあった。
コントローラーで自由に移動して視点を変えられる。面白い。

しかし何と言ってもあの3体の巨像がすごかった。
よく引き上げられたものだ。
これが観れただけでもかなり感動。

最後にわたくしの心を引き付けたのは、会場限定の
海洋堂のカプセルトイ(ガチャガチャ)
これがまたすばらしく良く出来てます。
ここはやっぱり大人買いでしょ。
いくつか紹介します。

わたくしが気に入ったのが上の写真の、スフィンクスを発見した
ダイバー。リアルです、情景っぽいです。


他にもクレオパトラのコインとか、金の装飾品。
これらなんかちゃんと金属。えっ本物?って感じ。


それから、3体の巨像のうち2体が出た。
あと1体・・・。


と思ったら、前売り券の特典でもらえたのが最後のもう1体でした。(笑)

めでたし、めでたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチ公も選挙に一役 | トップ | 今日(7/15)初日?「ハリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事