巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「ひぐらしのなく頃に・暦 -TVアニメ10周年記念イベント-」に行って来ました。

2016-06-12 21:54:15 | 映画舞台挨拶に行きました。
2016年6月11日(土)
「ひぐらしのなく頃に・暦 -TVアニメ10周年記念イベント-」
(東京スカイツリータウン 東京ソラマチ 5階 スペース634)に行って来ました。

「ひぐらしのなく頃に」は、同人サークル「07th Expansion」
(監督・脚本は竜騎士07さん)によるコンピューターゲームから始まり
小説や漫画、アニメにも展開した作品です。 
今回のイベントは、テレビアニメの10周年を記念したもの。
わたくしもアニメを観てましたが、キャラ画はとっても可愛らしいのに
内容はサスペンス(ミステリー)ホラー。
とってもダークな話になったりもしますが、引き込まれるお話でした。
それにしても、10周年ですか。早いですね。
そう言えば、これまでに実写映画やドラマなども有りましたね。

入場したのはもちろん”スーパーオヤシロタイム”。
会場内は写真撮影OKで、撮影スポットがいっぱい有りました。

教室内も再現。 後ろのロッカーに悟史のバットが入ってました。。


この様な物騒なアイテムも展示してありました。


”古手神社”がありました。 手前に鳥居も立ってます。


”綿流し祭”で、こんな屋台も有りました。(笑)


最後に、”綿流しの沢”が。
メッセージを紙に書くと、映像の川を流れて行きます。(なんてハイテクな。)


お土産は”雛見沢まんじゅう”とか、他にも・・・(笑)

とにかく、懐かしい記憶がいろいろと蘇りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリータウンにや... | トップ | 「貞子vs伽椰子」、いよいよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事