巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

牧野由依さん、サンシャインシティ噴水広場で歌う・・・

2010-03-07 16:38:24 | 映画
3月6日(土)
牧野由依「ふわふわ♪」発売記念インストアイベント@サンシャイン池袋
サンシャインシティアルパの噴水広場で行われました。

牧野由依さんのこのイベント、本当は明日(3/7)ららぽーと横浜に
参加する予定でしたが、ららぽーと横浜の場合会場が屋外で
案内には”雨天中止”と書かれていた。
明日はほぼ確実に雨(もしかして雪?)という予報。
運よくその前日(つまりは今日)池袋でもイベントが行われるという
情報を得た。
今日は池袋で映画を観る予定も有ったのでラッキーである。

ジャケットの裏もなかなか。お気に入り。

牧野さんと言えばピアノですもの。

声優やアニメの主題歌で有名な牧野さんも
岩井俊二監督の「Love Letter」、「リリイ・シュシュのすべて」、
「花とアリス」でピアノ演奏をしていたというのが、
わたくしが最も尊敬するところ。
だからこういうイベントでお会い出来るのは見逃せない。
とは言え、前にお会いしたのは牧野さんがまだ大学生だった時かも・・・。
深夜アニメのいろんな所で声は聞いていましたが。

ちなみに、「ふわふわ♪」のプロモーションビデオは、
岩井俊二さんが手がけているそうです。
(すごいですね)
当然、買うならDVD付きでしょ。

今回のイベントでは4曲歌ってくれました。
ご自身の演奏による歌も。
・・・癒されました。

最近では海外進出も多い牧野さん。
ドイツでソーセージとビールをたらふくいただいたそうです。
「ドイツではソーセージの皮は食べないんですよ・・・」と
教えてくれました。(笑)

ミニライブのあと・・・

特典のブロマイドをいただきました。
「明日、天気が良くなるといいですね・・・」と声をかけたら
「本当にそうですね・・・」と。
やっぱり明日の天気は気になるみたいでした。

終演後の写真

(当然、イベント中は撮影禁止ですので。)
何となく噴水広場が後ろに・・・と分かるはず。

明日はどうなるか分からないから、
今日池袋で会えて本当に良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の映画で流行る数字は”9”? | トップ | 「イヴの時間 劇場版」初日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事