巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「攻殻機動隊ARISE」初日舞台挨拶に行きました。坂本真綾さんは素子役にビックリだったそう・・・

2013-06-23 21:34:57 | 映画舞台挨拶に行きました。
6月22日(土)
「攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain」初日舞台挨拶
TOHOシネマズ六本木ヒルズ(17:20~の回)に行きました。

まずチケットを発券したら・・・

早速ブルーレイとパンフレットを購入。
(終演後にはブルーレイは売り切れでした。)

入場時には・・・

入場特典で、けっこういい小冊子などをもらいました。

ついに、あの「攻殻機動隊」の新シリーズが始まりました。
映像は、さすがはプロダクションI.Gと言った感じで素晴らしいです。
公安9課(攻殻機動隊)の物語はファンならよく存じていることですが、
今回のシリーズはそれが設立するまでのお話し。
おなじみのヒロイン草薙素子が可愛らしい、荒巻やバトーやトグサなどが
みんな若い。
このシリーズ、今後もすごく楽しみです。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、草薙素子役の坂本真綾さん、黄瀬和哉(総監督)、
冲方丁(シリーズ構成・脚本)、むらた雅彦(監督・絵コンテ)、
石川光久(製作総指揮)。
坂本真綾さんに、コンサートでは考えられないくらい近い距離でお目に出来て
うれしいです。

石川社長からは「攻殻機動隊に全力を尽くします」とか、
「世界を相手に戦える作品にする」など、とても頼もしいお言葉が聞けました。

坂本真綾さんは、自分でDVDを買って観るほどの攻殻機動隊の大ファンとのこと。
「オーディションの時は作品名が伏せられていて、受かった連絡をいただいた時に
攻殻機動隊だと知ってビックリしました。まさか素子役だとは夢にも思わなかった
です。(笑)」と話してました。
しかも、坂本真綾さんはこれまに
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」(1995年)で草薙素子の少女体、
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(2004年)でも子供の素子を
やっているというのに、黄瀬総監督はそれを知らないで採用したとのこと。
すごい偶然というか・・・(笑)

次の「攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers」は
11月30日に公開です。
楽しみに待っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さよなら渓谷」初日舞台挨... | トップ | 「風立ちぬ」の特別映像(長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事