えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

オリンピック開会式

2018-02-11 20:09:39 | 社会
オリンピック開会式
  平昌オリンピック開会式を録画して見ました。夜遅くなるので落ち着いて見ようと録画しました。その方が、確認したい時はバックしてみられるし、早送りも出来るし。女房と一緒に見られる時間は日曜日が良いと決まりました。今日の日曜日は鑑定団も無いし、言っても委員会も無いので、丁度その時間に見ようと相談が纏まりました。
  開催が危ぶまれていたオリンピックでしたが、開会式の演出は見事なものでした。文さんは北朝鮮の好きにされましたが、韓国民は北朝鮮に関係なく、見事にやり遂げたと思います。これから見ると、文大統領は疎外された浮いた存在にしか見えない。韓国の技術レベルの高さを、文さんは改めて知って驚いているのでは無いかと思いますよ。北朝鮮も、核やミサイルの開発に血道を上げているが、韓国の、この技術は欲しいだろうな。

  話変わって本日は、日本国の建国記念日であります。NHKのニュースは建国記念式典と反対集会を報じていましたが、日本人が自分の誕生日を反対と言っているようなもので、なにかむなしいものを感じますね。なんで誕生日が戦争に繋がるのでしょうか、日本人の顔をしているが、中身は日本人では無いのかもね。


164(1098)



最新の画像もっと見る