えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

映画をチェック

2018-09-10 16:33:35 | 映画
映画をチェック
  チェックした映画は1988年にアメリカで上映された「花嫁はエイリアン」と言う映画です。1992年1月17日にWOWOWで放映され、録画したものです。それをmp4に変換しタブレットに転送していましたが、チェックしてみようとパソコンに残っているmp4をwmpで再生した処、動画がとぎれ途切れになった。こんな筈は無いとタブレットを立ち上げて同じ映画をチェックしてみました。こちらは何の違和感もなく再生出来る。
  チェックのつもりがずーっと30分ほど視てしまいました。3流映画ですし年代が古いのでコンピューターはブラウン管テレビだし、設備が古いのです。それでも何10光年も先に信号を送ったものだから、その先の星から女性に変装したエイリアンが調査にやってくる。そのエイリアンの知識がいい加減だから、はちゃめちゃの騒動が起こる。エイリアンが当時の最新装置を見て博物館行きだと言ってましたが、現代から見れば本当に博物館で展示しても良い程の古い装置です。30年も経てばこんなに違うのかと技術の進歩を感じる映画です。ただ、肝心のチェックですが、パソコンでもう1度再生してみたら、とぎれ途切れにならず、ちゃんと再生出来ました。チェックした時にパソコンの裏で何かが動いていたのでしょう。お粗末でした!!


  271(1205)



最新の画像もっと見る