えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

みどりの日

2017-05-04 16:31:31 | 暮らし

みどりの日
  ゴールデンウイークの連休も後半に這入りました。と言っても私共には、もうあまり関わりの無い週間となりました。日曜日から土曜日まで平生と変わらない生活を続けております。ただ、毎朝公園に散歩で出掛ける以外は、ゴールデンウイークの間は外出を控えております。もっとも、その間だけの催し物もあるのですが、それとても出掛ける気にはなりません。歳だからでしょうね。家で静かにラジオを聞いていますが、このラジオが平日と変わらない番組が続いていて、ゴールデンウイークの間も休み無く働き続けて居る人が居る。
  そしてラジオを聞いているとニュースが入ってくる。それにしても高齢者の自動車運転事故が多すぎる。大抵がブレーキとアクセルを踏み間違えたと言っていますが、テレビや新聞などメディアが騒ぎ立てるから、みんな自信を無くしている。弱気になっている。そう思ったら、あっさりと免許を返しましょう。自信なくして運転すれば事故は起こりますよ。それは絶対嫌だと言うのなら、免許を返さないと言うのなら、自信を持って車の運転に集中しましょう。ブレーキとアクセルを踏み間違えるなんて絶対しない! 初歩の初歩ですよ。赤信号は止まる、青信号でも左右を見て徐行する。信号無視は医師の認知症検査に直行ですよ。罰金だけでは済まされません。安全運転で行きましょう。


7(941)