わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

ワードでオリジナル手帳テキスト・・・4月始まりを作りました。

2015年03月03日 14時03分24秒 | パソコンお役立ち覚書

◆今日は3月3日でGoogleトップページはかわいい流し雛。

豊津教室で「これを取り込むには?」との質問があったので、
GIFの場合は右クリックで「画像を保存」で取り込めることを説明しました。
Googleのこのような記念日のGIFアニメをコレクションしていくのも面白いですね。
(著作権フリーではないと思いますが、BLOGに載せてもGoogleなら許される範囲でしょう。)
ちなみに、このGIFアニメ、流し雛以外に何を表しているか気付きましたか? 




◆本題ですが、好評のオリジナル手帳の4月始まりの設計図を作りました。

ONEDRIVEに入れていますので、必要な方は下記の方法でダウンロードしてください。

  本ブログの左側ブックマークの 「ワード・エクセル教材」 → 「ワードでオリジナル手帳を作ろう」 の中にある

  ファイル、「ワードでオリジナル手帳を作ろう2015(テキスト4月スタート)」をダウンロードしてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿