高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

溺れそうになってしまった。

2010年09月26日 06時35分30秒 | ダイエット

出張が無くなり、落ち着いた生活に戻ってきた。
ダイエットを兼ねて「久しぶりにプールに泳ぎに行こう!」と思う。4年~5年ぶりなので、水泳パンツ、水泳帽、水中眼鏡が見つからない。
取りあえず、子供の水泳パンツと水泳帽を拝借して・・・・・

別府市内には、市営の立派な温泉プールがあり、2時間400円で入る事が出来る。

プールに行くまでは、「2000メートルくらい泳いで来るか!」と勢いがあったのだが・・・・
シャワーを浴びて、準備体操をして、いざ、プールに入り泳ぎ始めた。

ところが、最初の50メートルで、息が上がってしまった。

昔は、200メートルをワンクールで、何本も何本も泳いでいたのに・・・・・・
今回は、50メートル泳いでは、ちょっと休憩、また、50メートル泳いではちょっと休憩である。
平泳ぎは、それほど体力を消耗しないが、クロールは結構、消耗する。
途中、クロールで100メートル泳いだときは、75メートルを過ぎた辺りから、だんだんヘタリだし、溺れそうになってしまった。
トホホ・・・・

情けない!

しかし気を取り直して、何回か通ううちに、また体力もついてくるだろう。

結局、1100メートルを泳いでこの日は切り上げた。

「ん~、これも挑戦か!」

竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト  記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心構え! | トップ | 歳? 疲れ? 二日酔い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事