高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

笑顔のスタッフ

2006年04月30日 10時44分00秒 | 出張

_025 今回の関西地区で一人、新しいメンバーがデパート催事に参加しました。左の青い服の「O」さん、右の紫の服の「I」さんはもう一昨年から催事に出てもうすっかりお客様の心を捉えています。青鬼、赤鬼ではありません。

難波の高島屋で青鬼さんがデビュー。初めての緊張感からか、途中で一日「食当りでダウン」  良い経験が出来ました。

今まで、私が実演でデパートに出ていると どうしても作り手側のお話しか出来なかったのが、この二人が接客するとお客様に近い側の話が出来るんです。新しい発見でした。今までは作者とお客様という関係ばかり見ていたのだが、もっと身近な使う側からの提案が出来ると事は本当に私には出来ないアプローチです。二人とも本当に気持ちの素直な可愛いスタッフです。どこかのデパートで見かけたら、声をかけてください。

竹工房オンセ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマダ電機 | トップ | ティディベアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千里阪急で「I」さんとお話できました。南山の客... (バジル)
2006-05-03 21:49:48
千里阪急で「I」さんとお話できました。南山の客です。伝言伝わるといいのですが。
返信する
本日やっと「I」さんと話が出来ましたが、旨く伝... (ティディベアー)
2006-05-08 20:34:30
本日やっと「I」さんと話が出来ましたが、旨く伝言が伝わってきません。もう、「十数年会っていない南山時代のお客様で関西に住んでいる人」とだけしか判りません?バジルさんあなたはだーれ?
返信する

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事