高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

アフター・デス・ソース

2007年03月10日 07時26分07秒 | 食べ物

Cimg3888

Cimg3889

先日、東京のスーパーでこんなソースを見つけた。コスタリカ産、「アフター・デス・ソース」。ラベルのイラストといい、名前といい、如何にもこれをかけたら凄そうな気がする。興味を引かれてついつい買ってしまった。タバスコソースの100倍辛いと店頭のポップには出ていた。

恐る恐る、いきなり振り掛けるのは躊躇して、まず小皿に少し出し、それにウインナーをちょっとだけ付けて食べてみた。ん‥。思ったほど辛くない。たいしたことないやー。しかし、名前の通り、「アフター・デス・ソース」(後から死ぬソース)、来た来た来たー。ほんの少し舐めたほどの料なのに、それから10分くらいはひりひりする。納得だ。是非、辛いもの大好きなあなたは挑戦してみて下さい。

竹工房オンセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケットゴール | トップ | 北海道からのお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事