タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

ラッキーだった

2018-02-11 02:50:17 | 日記
30代後半から歌い出して、全国流通のアルバムを出し、サラリーマンを辞めて、ツアーに出て、そして夢だったアナログも出せた。自分の力では無いけれど、そのアナログは日本のロックレア盤として掲載されている。
更に生々しさを大切にしたミニアルバムを作成し、47都道府県を制覇しようと頑張っている。
47都道府県を行けたら次はアジアへと考えている。これは一筋縄ではいかないかもしれないし、以外にサクっと決まるかもしれない。

「お客が居ないのに行ってどうなる?」
とナンセンスな事を言われた事がある。

まぁ正論かもしれない。

しかし、シンガーソングライターは個人商店だ。
お客が来ないかもしれないから、お店を開けないという発想にはならないし、お客が来るがどうかはお店を開けなければ分からないと僕は思っています。
まぁ今までの経験上で言うと必ず何かはあります。

そこで何を得るか?は本人次第だと思います。

毎日同じ事ばかり考えています。
毎日色んな事を考えています。
まだまだやりたい事があります。
もうやりたくもない事もあります。
毎日ネットやSNSではニュースに溢れていて、その中に僕はいつも居ません。
居たいのか?居たくないのか?など自問自答したりもするのですが、そんな事は偏頭痛と共に雨に流されてしまいます。
やったもん勝ち。
この言葉が好きだった時期もあります。
でも最近は響きません。
やられたもん負け?負けなの?とか思ったりもします。
ハードコアの方のインタビューで、最初っから少数派なんで覚悟してます。
なんて潔い言葉も目にしました。
でも、凄い事ってとても小さい数の濃度の高い所から始まる。というような事も語られていて、そうだよなとも思いました。

俺たちの復讐は地下で弾けてる。
そのフレーズが頭をよぎりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。