タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

から揚げ定食がおすすめです。

2014-02-22 14:30:41 | グルメ
昨夜は京都伏見のらーめん来満(くま)さんで、お座敷ライブでした。
なかなかのメタル好きの大将と、愉快なお母さん、可愛いレゲエ好きの娘さんの親子がおもてなししてくれる、明るいアットホームなラーメン屋さんでした。

お客様に失恋フレッシュ(失恋したて)の方がいましたので、怒涛の失恋ソングを連発したのですが、お母さんに「失恋の歌いややわー明るいのにして、世界平和の歌あるんやろ?」と突っ込まれまして(笑)
ある意味タカダスマイル全否定やなぁと思いましたが「世界平和とオムライス」を歌いました。
お母さんの感想は「そんなんちゃうと思うたのに(笑)」お母さんは→もっと平和~🎶平和~🎶世界仲良く平和~オムライスも美味しいよ~🎶みたいなんを想像してたみたいです。

あっちゅー間に1時間が過ぎて、とても愉快な夜でした。
また歌いに行けたらと思いますし、常連の失恋フレッシュの方からは「また歌いに来て下さい」と言って貰えたので嬉しい限りでした。

ここのから揚げは名物らしく、から揚げだけのお持ち帰りをしているお客さんもいたりしてました。

ライブ後にから揚げ定食を食べたのですが、から揚げの巨大な事(笑)これはガッツリ男子にはたまらんと思います。

満腹になり、初めて会う皆さんと仲良くなれ、素晴らしい夜でした。

沢山の投げ銭ありがとうございます。おかげさまで、米子行きのバスのチケットに変わりました。

大手筋を歩きながら、こんな所を夕食の買い出しに来たりして、伏見で暮らすのも悪くないなと思ったり。
色んな妄想が頭を駆け巡りました。

らーめん来満さん、タカダスマイル公式オススメのラーメン屋さんです。
お近くにお住みの方は是非。
最近増えつつある、シュっとした、発券機があるようなラーメン屋さんとは違い、とても庶民派なラーメン屋さんですよ。
お母さんに声をかけてあげて下さい。
僕もまた食べに行きます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。