タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

後3日

2014-02-09 11:39:05 | 音源
アルバム「世界平和とオムライス」発売まで、後3日となった。
店頭入荷日までは後2日。
長かった。本当にここまで長かった。昨年3月から録音を始めて、ようやく発売までこぎつけた。

この録音では多数の友達に助けて貰いました。
音楽的な部分だけではない。
一生付き合っていくんだろうなと、思います。
今回の録音と度重なる旅、そして有難い沢山の仲間や先輩からのコメント。
人の優しさや好意というものをここまで感じた事はあっただろうか。
僕はとても恵まれているし、幸せな人間だ。

アルバムタイトルは約2年前から決めていた。オムライス屋で働く女の子に恋をしていた時から。
結婚、退職、再就職、離婚、母の入院、震災色んな事を受け止めながら、幸せを感じる瞬間と不幸に突き落とされる時間。
酒を呑み、ひたすらに浪費する日々。

世界平和って大袈裟だなと思った。
大袈裟って良いなと思った。
オムライスが特別の好物ってわけでもない。でも優しいイメージの料理だなと思う。
料理の上手い女の子が好きってわけでもない。僕はそんなに食に拘りがあるわけでもない。
また一人暮らしを始めたおかげで、少しは料理のようなものも作る事も出来た。

昔、僕が大層落ち込んでいると母は好物を夕食に出してくれた。
そんな時は好きなものを沢山食べて寝たら良いと。
僕が退職して、居心地の悪そうな時に元奥さんは沢山の夕食をテーブルに並べた。
そんな時は好きなものを沢山食べて寝たら良いと。

食卓は幸せのイメージ。
最近、一人で夕食を食べる事が多い。というか殆どだ。
誰かと食べれる人は、その時間をとても大切にして欲しい。

世界平和はそんな食卓から始まると、僕は思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。