タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

タカダスマイルバンド 3/12 西院ネガポジ

2016-03-10 05:26:12 | 日記
タカダスマイルバンドが昨年の12月以来にライブします。
いやはやノンビリしたペースだけど、メンバーのみんなが忙しくてこんな感じで活動してます。
今回はギタリストが変更になっていて、元イグワナズのジゲンが台風クラブの石塚に代わりギターを弾いてくれます。
ジゲンは以前にもタカダスマイルバンドでギターを弾いてくれたんだけど、とてもカッコイイギターを弾きます。
イグワナズの時は単純にファンでした。
石塚は辞めたってわけじゃありません。
岩城くんもそうだけど、タイミングやこの日は彼が必要だって時には、また弾いて貰います。
それはタカダスマイルバンドに一度でも参加してくれた人には全員そう思っています。

タカダスマイルバンドは家族みたいな感覚でやっています。
もちろん演奏の内容もそうですが、一番大切なのは心意気ってとこです。
バンドは仲良しごっこではない!
そうだと思いますが、やはり仲良くないと生まれないものも多いのですよ。
一番大人で、一番子供の僕を皆が支えてくれてます。
dinoは真面目で優しい弟だし、伊奈は大切な事はあまり言葉にしないけど、演奏してるとヒシヒシ伝わるものがあります。
石塚はロック大好きな学校の後輩。
岩城くんは頼りになるお兄さん。年下だけど。
ナカジンさんは口うるさいけど情に脆いおじさん。
ふぐちんはなんだろう(笑)でも音楽に必要な事を的確に教えてくれます。
りょうちゃんは大らかな近所のお兄さん。
宮くん…よく分からない(笑)
5月には、この家族に頑張り屋の妹が加わります。
とても楽しみです。
僕の曲を鍋だとすると、この家族で食卓を囲み、具材を足したり、味を変えたりしてくれます。
僕は鍋に白菜と出汁を入れるくらいかな。
後、火も点けます。
どんどん大家族になって、いつでも楽しく音楽を出来たら良いなと思っています。

今日、新曲が出来ました。
お世話になった「お好み相談室」で香川出身の女の子が「香川ナイト」なるイベントを行います。
少しだけ歌う事になりました。
香川人でも無いのに香川ナイトに出るのは申し訳ないと「うどん」という曲を作りました。

「大阪の女の子」「みほちゃん」「札幌」と来て、次は「うどん」です。
どうやら締切とテーマがある方がサクっと曲が作れるみたいです。
なかなかのもんが出来たので、時々歌う事にします。早く香川で披露したいと思っています。

とりあえず、3/12はネガポジでタカダスマイルバンド‼︎「行くわ!」って言ってくれる人もいますが、予約はしてもらってません‼︎
予約してー!当日までドキドキするのは嫌だー!
タカダスマイルバンド、とても調子が良いので是非見て下さい。

ではー。

よろしくお願いしますー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。