知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 携帯電話でブログすることをモブログというそうである。僕が興味をもったのは、もうすぐ入院しなければならないからである。パソコンが持ち込めないので、できないと思ってたのに、携帯電話で、ブログを書き込んで更新したり、表示したりできるそうである。早速使い方を覚えなきゃ!
まず、どうすればいいんだろう。ああ わからん。だれかおしえてちょーーー

Amazon.co.jpアソシエイト


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 江戸時代の殿... 雪の思い出 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (咲々)
2005-01-14 14:26:13
トラックバックありがとうございます。

そうですか、入院ですか・・・。

gooのブログはわからんのですが、livedoorは同じURLで携帯からでも見れますよ。

携帯からの投稿はPCで管理画面から設定します。

たぶん同じだと思うけど。
 
 
 
モブログ (さいさん)
2005-01-14 15:25:59
入院されるんですか。おだいじに。

gooでも自分の携帯アドレスと投稿用アドレスをPCで設定すれば投稿できるようです。

でも、、病院内では携帯使えないとこ多いかも。
 
 
 
投稿用アドレス (si811)
2005-01-14 15:55:26
まずは、お大事に。



モブログについてですが、”さいさん”も書かれていますが、ご自分のgooブログ編集画面で設定したアドレスにメール送信すれば簡単にできますよ。

(ちなみにモバイルブログの略でモブログです^^)



設定メニュー->ブログ情報->投稿用のメールアドレス



でpost-*@blog.goo.ne.jpです。

*のところに分かりやすい文字を入れて設定完了後にメールを送信してみて下さい。



画像添付すれば画像つきでできるようですが、まだそれは試していません。

カテゴリー分けはできないみたいですが不明です。



早く良くなるといいですね。

ではでは。
 
 
 
モブログですか。 (とししげ)
2005-01-14 21:29:20
入院されるのですね?まずはお大事にされてください。



すでにいくつかコメントされているようですが、設定メニューにモブログ投稿用の項目があると思いますので、そちらより設定すれば出来るようになると思います。



ココログでは、画像添付メールで送信すれば、ちゃんと画像付きの投稿記事が送れましたが、カテゴリ分けに関しては、携帯からはちょっと出来ないようですね。



お大事に。
 
 
 
TBありがとうございます。 (沙羅)
2005-01-15 08:25:24
トラックバックありがとうございます。



気づくのが遅くなりまして申し訳ないです。

すでにモブログの説明は不要のようですね・・・。



入院されるとかで・・・。どうぞお体大切になさってくださいね。
 
 
 
入院ですか… (稚炉)
2005-01-16 00:35:07
TBありがとうございます。



入院される前に、入院先の病院に携帯電話の扱いについて確認なされたほうが良いかと思われます。

決められた所でのみとか、完全に建物内では禁止とかあるみたいなので。



どのようなことで入院なされるのかは知りませんが、モブログが入院生活の楽しみにできるといいですね。

どうぞお大事に。
 
 
 
TBありがとうございます (momoka)
2005-01-16 01:48:29
気づかなくてすみません。

作ったばかりのブログからTBされるとは思ってもいなかったんで・・・



他の方が説明して下さっているので、出る幕ないですね。

「習うより慣れろ」ですよ。



モブログもいいですが、病院内での携帯使用はいい顔されないものですので、お気をつけ下さい。



 
 
 
遅くなりましたが (CAN)
2005-01-26 02:48:29
TBをいただいていたのに、遅くなりました。自分もgooでもやってますが、皆さんのアドバイスを参考にされれば大丈夫ですよね。新しい記事を少しですが読ませていただきました。また、ゆっくり読ませてもらい、コメントなどもさせてもらいます。

たいした内容でないので恐縮ですがgooの方にも寄ってくださいませ。

これからもよろしくおねがいします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。