コメント
 
 
 
Unknown (Carp)
2005-04-30 20:49:52
はじめまして。「頭文字C」へのトラックバックありがとうございます。

メディアによれば、JR西日本の言う「理論値」、133km/h は、乗客のない状態で、天候などの影響も考えない上での試算だそうです。天候はどうであったか分かりませんが、少なくとも当時乗客は多数乗っていたわけで、どう考えても非現実的な仮定ですよね。
 
 
 
Unknown (NOVA)
2005-05-01 01:24:15
あの日の電車は満員状態で、乗客数が多くなればなるほど重心は高くなるんだそうです。JRの条件設定が甘かったんでしょうね。
 
 
 
ご挨拶にうかがいました (まめぞ)
2005-05-02 00:03:32
こんばんは。初めまして、まめぞと申します。トラックバックありがとです。こちらにも来させていただきました。JRの事故は本当にやりきれないですね・・。この事は忘れずに、大きな教訓にしなければいけないのだと強く思います。連日のJRのコメントには正直、腹がたちますが・・。
 
 
 
TBありがとうございました。 (super_x)
2005-05-02 01:57:43
僕達を介護してくれる、エキゾチックな美人

よかったです。

さて、この事故の原因は、とにかく、JR西日本のいいかげんさが招いたと言ってもいいでしょう。普通に、133㎞以上でクリアーできるのなら、70㎞制限なんか必要ないです。このコメントは、責任回避の姿勢がミエミエです。

こちらからも、TBさせていただきます。

 
 
 
はじめまして (hiro.)
2005-05-02 09:58:20
TBありがとうございます。

JR西日本の今年度の目標の第一は“稼ぐ”だったそうです。利益の追求よりも、やはり安全第一であってほしい。
 
 
 
初めてTBに感激 (ギズモ)
2005-05-02 14:31:35
TBありがとうございます。

ブログページ開設して8日目、初めていただいたトラックバックに感激して、ご挨拶に伺いました。



昨今のマスコミの風潮は、安全よりも利益追求に傾いていたJRを非難しているようですね。

でもこの事故が起こるまでは、乗客もたいていの方は、少しでも定刻に遅れたら怒っていたのでは?

JRが一番悪いけれど、そういう状況になっていったのは、まわりの利用する人たちも速くて便利を望んでいた所もあったのではないでしょうか



いろんな事象や思いが積み重なり起こるのではないでしょうか?
 
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