この場所の絵の両側も描いているんですけど、
どこへ、、、でも雰囲気はわかります。海の色がすごい素敵です。
チエファルにて スケッチ
. . . 本文を読む
下方へ行く道が描けているでしょうか。
上へ、あるいは下への道の傾きは描くときの注意が必要。
それは、ちょっとした線の表現でわかるようにするのです。
今回は、時間が限られたので、線が重要な要素です。
色彩の描く時間は、余裕がありませんでした。
ブルターニュまでは、もう出かけることはないでしょう。
. . . 本文を読む
なんか、このブログ終わりがきそうですね。
どこかの無料ブログへと思いながら、どこがいいのか、わかりません。
で、絵の保存をし始めました。
水面に出てきたので、滑るようにスケッチをしました。
餌を投げたので、たくさんよってきました。
何も考えることなく、鉛筆を走らせると、元気な感じが楽しいです。
目が物言ってます。餌、もう終わりかって。ケチるなって . . . 本文を読む
サンモリッツの山道を歩いてのスケッチ。
もう、暫くしたら、このブログも別のお宿へさよならでしょう。
なんか、、、、、どうしょうかと思ってます。他のブログへ引っ越しか、
どこへ行ったら同じように、簡単にできるのでしょうか。
悩んでます。
このスケッチは、
スイスのサンモリッツからイタリアのティラーノまでを結ぶ絶景パノラマの細い道です。
. . . 本文を読む
ポルトベーネレ をスケッチしたのは、、、、、、
イタリアを回ってスケッチをしていたのは、もう随分前のこと。
どうやって、と言っても。一人旅の場合は、よく覚えていない。
なにせ、24カ国なので、スケッチの場所を探して回ってた。
ヒッチハイク、歩き、バス、鉄道。たいていは、ユースで調べてから歩く。
妻と共に行った部分にツィては、妻が覚えていてくれるので、思い出す事が多い。
. . . 本文を読む
オンフルール 港町 スケッチの旅
この町からの、本当に訪問したいところは、モネです。
高知県のモネの庭をスケッチに行ったことを覚えています。
本当の庭がここから近くにあるんです。
高知のスケッチも多分あると思うので、、、、、。探してみましょう。
. . . 本文を読む
オランダ ユトレヒト デハール城 スケッチ
オランダの各地をスケッチして回ったひとり旅。
静かな城の敷地にあって、なんか古城の空気がおちツィてて、
一人その時間を独り占めしていました。
ネットで調べると、ここの説明はいっぱいあるので、省略しますが、
その時の気持ちは、、、、、、日本となんか関係がある感じ。
城の中の、一部屋に日本の江戸時代に何か親しみのある品物を見つけて、
交流がこの . . . 本文を読む
デトバンク村へのスケッチ これは、ローテンブルクの街から
歩いて20分くらいのところでしたかな。
前の街は、あまりにも有名な所でしたから、とても人が多すぎて、
スケッチはこの後になりました。近いですからね。
今思いましたが、右の家の色を塗ってませんが、これはちょっと左が重いですね。
塗り残しと言えばそうですけど、これは、時間が足りなくなった、
と理由にしてもいいかな。 . . . 本文を読む









