ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。サイクリング趣味

世界わがスケッチの旅 スペイン ミハスの街並


世界わがスケッチの旅 スペイン ミハスの街並


 グラナダからの移動、バスは直線の国道を静かに南に向かって走り、
スペインは国土全体が、丘と平野で高い山がなく、見渡す限りの平原が続き、長いまっすぐな道をひた走りに走るのであります。
赤い大地。

グラナダからおよそ1時間半、遠くに海が見えてくる。そして、スペインの南端、マラガに着く。天気のよいときはアフリカが見える。
紺碧の海、美しい海岸線、地球の円さが実感できる水平線、そんな絶景をいくつ見てきたのか。


 今日のスケッチ一枚は、ここピカソの生誕地の風景ではありません。

次に、マラガを過ぎミハスへ足を向けた。

ミハスは小高い丘の中腹に位置し、登り道で、やはり地中海を展望できる場所がある。

マラガからおよそ1時間でミハスへ着く。まるで、白い街で、まぶしい。こりゃ、人間の生活の知恵だ。
直射日光が強く、傾斜地、壁を白く塗り、少しでも暑さを和らげる生活の知恵だ。観光名所作の材料、j町の特徴になりきってある。

さすがスペインだ、どこかで闘牛場に出会うと思っていた。ミハスには、小規模ではあるが、ここでやっと見つけた。

 今日のスケッチ一枚は、ミハスの傾斜地に見える町並みを描いたものです。


美しいもの、白い町並み。

 

***********

https://www.youtube.com/watch?v=uoaYxUZOM_c

 

***********

 もう一枚のスペイン トレドの街を見下ろす高台の展望所から


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事