ラムアート絵画クラブ、世界遺産、ヨーロッパ、田舎、街角、デッサン、スケッチ旅行。サイクリング趣味、健康に自転車で走ります

2019年12月開催の市民展出品の準備始め

 

2019年12月開催の市民展出品の準備を始めた。 デッサンの準備のためにデッサンを少しばかりしていたのだけど、 昨日から、キャンバスに直接描き始めた。 私は、ほとんど直に描くのが通例で、構図の準備をせずに描いて行く。 個々の物を描き足して行く方法で、どのように進んで行くか、わからない。 エスキースを頭の中で組み立てて行く。だから結果がどう展開して行くか、気分次第だ。 決まっているのは、題名だけで、頭の中で何とかして余白を埋めて行く。 題名は、昨年「天地創造3日目」を出品したので、今年は「天地創造5日目」を予定した。 用紙は、昨年同様の大きさ。F30号だ。   考えながら、描いて行くので今年は、時間が相当かかる予定。 字消しを使わずに、一発勝負で描き込んで行く。休憩も長い。とにかく構図が 定まっていないので、その都度何をどの位置に置けば良いかと考えながら。   描き進めている順番は、番号をつけてノートに控えて行く。鳥の名前も記録して行く。 2日間で、次の鳥たちが場所を占めた。今日は、空の部分に大体に場所を占有した。

次に

次に

次に

これは、カワセミ。

次は、まだ3匹ほど鷹を描きこんだが、写真にはまだ写していない。

明日に続きを撮ることにして、、、、。

 

ちなみに、5日目というのは、魚と水辺の生き物と鳥たちを神が創造した。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事