こんにちわ

つれずれなるままに

いい写真だと思うのですが・・・・

2016-02-29 10:50:27 | 日記

綺麗な写真が撮れました。
いつも撮っている橋の上からの写真。
橋の上には、何人かのカメラマンが三脚の上にカメラを構えてシャッターチャンスを逃すまいとしている様子でした。持っているカメラはいずれも一眼レフのような大型のカメラばかり。その中に入って私はコンパクトデジカメを使っての撮影です。
 鶴見川、丹沢山系と富士山、そして雲が、なかなかいい感じに撮れたと思うのですが・・・。
 雲がもうちょっと上の方にあるとよかったかな?

NHKの大河ドラマ

2016-02-05 15:34:28 | 日記
  ここ数年見ていなかった日曜日のNHK大河ドラマ、今年は「真田丸」。
面白そうと思って見ることに。
 正直なところ期待はずれ。
 以前は役者さんにそれなりの雰囲気が備わり、重厚さが感じられたものです。
 でも、私だけがそう感じたのかもしれませんが、役者さんたちのそのセリフ、演技を見ると、バラエティ番組と勘違いするような印象でした。
 出だしの音楽とその背景シーンを見ると、やっぱり「大河ドラマ」と感じるのですが、いざ始まると、現代風の言葉使いあったり、ガッツポーズのような仕草が見られたり、以前の大河ドラマの印象はなし。寂しい限りです。ミスキャストと感じるところも・・・・。
 これからも続けて見るのか考えているところです。
 こんなふうに思っているのは私だけなんでしょうか?