コーギーぼん

はじめてのペット、コーギーとの同居生活を日記にしています。笑ったこと、怒ったこと、泣いたこと、などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越ししました

2009-11-21 22:42:36 | Weblog
この度、ブログを引越ししました。


コメント

とうとう

2009-11-19 21:15:19 | Weblog
なくなりました。

ずーと昔から大阪福島にあったこれが。



そう、大阪タワー、朝日放送のタワーです。











たしか夏の終わり頃から解体が始まって、
徐々に低くなってるのを見守ってきました。(勝手に)

そして、今朝、姿がなくなっていました。




そんなに思い入れはないんだけど、毎朝『おはよう朝日です』をみているので・・・

そうエレクトンを弾きながら、只今○時○分いってらっしゃい!

って、おねぇさんが言ってくれる番組です。

ちょっと寂しいかな。



そして

そのあとは、今日のわんこ♪♯~



おは朝をみたあとは、8チャンです。

毎朝、我が家はワンパターン。
コメント

六甲山牧場

2009-11-15 20:01:43 | Weblog
先週のいいお天気の日に、羊さんにあってきましたヨ。

ここ六甲山牧場は、一部の場所を除きワンコもOKな牧場です。



この見事なぺっぴり腰のワンコ、ハイぼんちゃんです。





ワンワン吠えてるのも、ハイぼんちゃんです。





どの羊さんもワンコにも人にも慣れていて、こんなにおだやかなお顔。





ちょっとだけ、スキンシップのとれた2ショットも。




おまけに、めっちゃ情けない顔のぼんちゃんとヤギさん。



ダンナに無理やり近づけられちょっと目が・・・


もうちょっと度胸をつけようね!
コメント (2)

近場へお出かけ

2009-09-23 08:38:29 | Weblog
シルバーウィーク後半、ちょっとお出かけしました。

ここは、枚方の広~い河川敷公園です。






男2人、遠くを見てます。(何を見ているのか・・・?)



彼岸花も咲いていましたヨ。



祝日のお昼間に行ってみましたが、以外と空いていました。
(ちなみに、駐車場もタダですよ)
コメント (2)

うちの家がジャストサイズ その2

2009-09-13 10:30:43 | Weblog
またまた、うちの家がぼんちゃんにジャストサイズ第2弾

以前のネタはこちら


廊下で寝ているところをカシャリ。



廊下の幅が、ぼんちゃんのおちり~耳の長さにドンピシャ!です。




そしてそして、イスの下の隙間も、ぼんちゃんの体の厚みと一緒ですよ!
(これ以上太ったら、キビシイね)



↓ 出てくるところを、



↓ よいしょ!



↓ こらしょ!!(力の入り具合がわかりにくいですが、爪に注目ですよ)



  どっこいしょ!!!

(なんか、体操の床の演技に似てるような・・・、いやいや、オットセイ???)




第3弾はあるのかな? 


コメント (2)

甲子園へ

2009-09-03 21:11:30 | Weblog
昨日、ひょんなことで、チケットゲットできたので、
行ってきましたヨ、甲子園へ。



こんな席で見るのは、ハイ、お初です!
30分遅刻で到着。

阪神ファンですが、ヤクルトでは青木選手くらいしか知らないので、

一応、カメラへ。




この子たちも、近くにきてくれたので、ハイ、チーズ。

   


試合は、



鳥谷のホームランもあって、





タイガースの勝利です。ヒーローインタビューの途中で退席。


急いで家路へ。



ぼんちゃん、待っててくれてたん。

そっぽ向かんでもいいやん。
コメント (4)

初水泳

2009-08-30 21:14:33 | Weblog
きのう、ぼんちゃんと琵琶湖へ行ってきましたヨ。
ここは、ワンコもOKの水泳場です。
このお歳にして、初体験です。







ダンナさんが恐る恐るぼんちゃんを着水。
万が一に備えます。

    

ぼんちゃんの顔が緊張してます。

そして、



アレー、さっそうと犬かきをしてますヨ~
泳ぐの初めてなのに、もしかして好きだったん!


  

でも、こんなシーンもありました。溺れるよー!


ぼんちゃんの名誉のために、



泳ぐの得意だよー


他のワンコたちも、さっそうと犬かきしてますよ。

  

そして、鮎もたくさんいました。



とっても、水がきれいで感動しちゃいました。


で、琵琶湖の知っとく情報。
琵琶湖は滋賀県の面積のどのくらいの割合を占めてるのでしょうか?
私は、半分くらいが琵琶湖と思ってました、が、
正解は、たったの16%だって、ウッソー!!
みなさんは知ってましたか?


コメント (2)

帰省してきました

2009-08-25 12:41:18 | Weblog
先週末、私の実家へ帰省してきました。
お盆あとの土日なので、渋滞してないよなぁ、と思ったら大間違い!
みなさん、お出かけするんですね~

そして、鳥取県の某町、実家に到着。

姪っ子たちは、楽しみに待っていてくれてたみたい。
けどね、いつもならお泊りするんだけど、母親がひざが痛くて、
迷惑もかけられないので、(実は母親は犬が大嫌い、とくに毛も抜けやすいから。
たぶん今年はホットしてるはずだけどね)

 じゃーん!! 


こちら、大山のペンション村にある旬香さんにお泊りだよ。


さすが、山のふもとだけあって、朝晩は涼し~い。

ツクツクボウシも鳴いてました。

そして、きれいに整備してあるドッグランへ



ぼんちゃん、飛んでます! 


ウソー! 全然興味なしなんで・・・


そして、翌日はペンションからも近い、桝水高原へ。
ここは、牛の放牧場やスキー場などがあります。




なぜか、ヤギさんがいる。ちょっとご挨拶(ぼんちゃん、かなりビビってました)



なんと、犬も一緒に乗れるリフトをみっけましたヨ。(うれしいことに、犬はタダですよー!、みなさん)






標高900メートルからのながめは・・・、
あいにくの曇空。
曇ってて、カメラの写りもイマイチ(写真とる腕もイマイチ)





写ってるのは、皆生(かいけ)温泉のあたりです。

晴天なら、隠岐の島も見えるみたい。


そして帰り道、大山も撮っておきましょうね。
(某飲料メーカーのコマーシャルで、奥大山の~♪ で有名になっちゃいました)



別名 『伯耆(ほうき)富士』


撮る場所によって、全然違う姿を見せてくれます。

大山に興味を持った方は、ここで詳しくわかるよ
そして悲惨な状況も、こんなに山肌むきだしだったっけ?
たしか昔は、標高1711メートルだったはず、今は1709メートル。
私も中学校の登山で石を持って登りました。
自然は大事にしなければ・・・ 考えさせられました。


そして、大阪へ~ 渋滞しないうちに帰ろー。
コメント (3)

暇なので

2009-06-29 22:55:29 | Weblog
暇つぶしにこんなん作ってみましたヨ。

ぼんちゃんのお友達になってくれるかも、と思いながら。

ここのサイトを見て、ちょっとやてみました。

でもちょっとじゃなかった、めっちゃ時間かかったよ!

印刷して紙から型を切り抜くのに2時間。

折って組み立てるのに2時間。

要領がわかれへんかったから、そんな丁寧に切らんでええ所、

例えば糊しろの部分とか、隠れるところまでバカ丁寧にしててん。

あーー、肩凝った~。



ジャーン!! こんなんです↓(アップはごめん)



作っているあいだ、ぼんちゃんは


何それ~、変な目つきで見てましたヨ。


そしてそして、ぼんちゃんとご対面~



アレー、まったく興味なし!!

まぁ獣の匂いなんかしないし、ましてや、インクの匂い強烈だしね。

お友達には無理でした。チャンチャン。



おまけ
(ぼんちゃんネタではないのですが)

先週、わたくしアラフォーにして、親知らずを抜きました。


キレイな歯、


いえいえ、


はい、虫歯になってましたので。(大きさわかりますか?思ってたより大きかった。歯の大きさも、虫歯の穴も)



他にも虫歯あったので、当分歯医者通いとなりました。

歯ブラシの使い方も悪いそうで、指導もされちゃった。

歯は大事にしなくっちゃネ!!
コメント (2)

お馬さん

2009-05-25 23:14:04 | Weblog
昨日の日曜日、近くの乗馬センターへお馬さんを見に行ってきましたヨ。



子供から大人まで、たくさんのかたが練習されてました。





↑どこかのマダムがさっそうと乗馬されてて、カッコイイ!!



お手入れされて、気持ちよさげーなお馬さん。


実は、ぼんちゃんとお馬さんの2ショットを撮ろうとねらってたけど、

ビビリなぼんちゃんは、お馬さんに近づけず、顔も見れなくて全く撮れず残念。


そしてそして、ぼんちゃんはこちらがお好き、オヨダがビヨ~ン



ハイ、草食男子ですから!



お腹いっぱいになったから、早く帰ろうゼ! だってさ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

コメント (5)