育児日記

過去の育児記録

見学遠足

2010-09-14 10:58:44 | 小学校

今日はHARUちゃんは、アフリカンサファリに見学遠足です。

なんでこんな運動会の練習のさなかに遠足?と

不思議に思って先生に聞いてみると、「バス代が数万安いから」だとか

そんなこともあるんですね・・・・。

昨年お泊りキャンプで使ったリュックサックに荷物をつめて

よいしょ!とかるってみると、あれ?

なんだかシックリしてます。

やっぱり大きくなったんだなぁ。なんてしみじみと見てしまいました。

ちょうどバスの通る時間に通りに出れたのでお見送りをすると

満面の笑みで出発していきました。


ささっと食べておやつが食べれるように、控えめにお弁当を作りました。
リクエストの栗の甘露煮とブドウはご飯といっしょに。

*手羽中のから揚げ
*えだまめ
*卵焼き
*ミートボール
*梅干しおにぎり
*栗の甘露煮
*ぶどう
(お父さんは、なすとベーコン炒めをプラス)

いまだに小学校に一人でいけないHARU。
今日は早めにいかないといけないので、お姉ちゃんたちより
早く家をでました。
が、なんとなくお姉ちゃんたちが出てくるのを待ってる?!

しょうがないので、お父さんと一緒に途中まで行きました。

引っ越したらどうなるんだろう・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smomo)
2010-09-14 23:23:30
運動会の毎日だから良い気分転換になったかな
って、kouちゃんの方がサファリ好きでしたよね(笑)
yulaにジャングルバスで降りたがってたって聞いた気が
うちのharu、サファリ命ですyulaはイマイチ。

HARUちゃんとはハルつながりなのか、ブログを見てると状況が同じことが多く…
haruの歯、きな粉飴で抜けました
で、同じ時期から不調を訴え登校を渋ってます
行けばなんとかなるけど、行くまでが…
私が教室まで送ってます
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2010-09-20 11:49:07
>smomoさん
そうなんよ。
お勉強は、楽しい
お友達とも、楽しい

朝「行かないといけない」と
思うことが苦痛のようです。
運動会の練習もあって
疲れているのかな?とも
思いますが、朝の儀式のようになり
私の方がブルーになりそうです。

引っ越しもして、同じクラスの男の2人と
登校するようになるので、
また気分も変わってスッキリ登校して
くれることを願ってます。

HARUくんも、涼しくなって好転すると
いいね。
返信する