育児日記

過去の育児記録

大きな声で言わないで・・・

2010-12-30 20:49:43 | 幼稚園

HARUの咳がひどいのでお正月休みに入る前に

診てもらっとこう!と近くの診療所に行ったところ、

今日からお休みに入っていました

しまったぁぁ~~~!!!

あわてて小児科の情報をみたら、午前中やっている様子。

急いで予約を入れてかけつけました。

その待ち時間でのこと。

KOUがふと上を見上げて、大きな声で

けつ! け!う!」

????けつって???と思い同じ方向をみると

反対だよぉ~~「うけつけ」じゃん

最近平仮名は読めるようになってきたKOUですが

いきなり大きな声で読み始めるので、ちと恥ずかしかった私・・・。

「KOU、反対から読むんだよ~」と教えると、ニヤッと笑い

「うけつ!け」

そこだけ強調するなって

クスッと笑われてたKOUでした。

1時間近くかかりましたが、無事お薬ももらって帰りました。

帰るとき待ってる人数と時間をみると・・・

24人の84分待ち・・・・・ひょ~~~午前中で終わるのかしらと

心配になって病院を後にしました。


最新の画像もっと見る