育児日記

過去の育児記録

七五三

2006-11-03 22:27:01 | お出かけ

突然ですが、今日七五三のお参りに行って来ました
朝から散髪にいってスッキリのお父さん。
そして、本日主役はこのひと!
実家のバアバに着付けてもらい、近所のおばちゃんに披露した後、
いざ西寒田神社へ

今回は、意外と歩きました。
が、いざ神官さんの前にくると「お父さ~ん、だっこぉ~~」と
一人で座れずお父さんのお膝へ。
無事お祓いも終わり、千歳飴をもらって神社を後にしました。
そして、今日お仕事だったジイジにお披露目
その後、別府のジイジ・バアバに会いに行きました
なるべく早く到着しようと、高速に乗りましたが、途中でHARUさん
寝てしまいました やっぱり緊張していたのでしょうね。
別府について、ジイジ・バアバと記念撮影!
でも!髪飾りを引きむしってしまい、憮然とした顔に ごめんなさい・・

家に入ると速攻着物を脱ぎ去り、パンツとシャツ姿で涼しい顔に
一息ついて、みんなで白菊にお昼を食べにいきました。
私は初!白菊!
和食のお店で定食をいただきました。(美味しかったぁ
HARUも、お魚の天ぷらや海老天をムシャムシャ
ジイジのデザートまで狙ってご機嫌でした
いけすの魚をみたり、ジイジと庭園の鯉を見たり
さっきまで着物だったなんて想像できません(笑)
(ジイジ、バアバ、ご馳走様でした

そして、しばらくしてMAOちゃん達が帰ってきて暴走し始めたHARU。
みんなといっぱい遊んで絶対帰りに車で寝ると思ったら・・・
全く寝ない!
結局、8時半に寝るまで絶好調だったHARUさん。
お父さん・お母さんから一言
ここまで大病もなく大きくなってくれてありがとう!
七五三にあたって、ほんと、この言葉に尽きます。
これからも元気いっぱいのHARUちゃんでいてね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ~~♪ (みぱち)
2006-11-04 19:24:05
ハルちゃんかわいい~♪ 偉いね~^^ちゃんとお着物、着て歩いたんだね(^-^)ヾ(^^ )ヨシヨシ♪ ウチは・・ドーなる事やら、心配ですが頑張ります(笑)
返信する
Unknown (ぼぼんた)
2006-11-06 08:24:44
着物を見ると逃げていたので、2度ほど予行練習をしました(笑)
お陰で本番は予想外にご満悦で
大人しく着せてくれましたよ。
写真をまだ撮りにいってないので、
HARUは、もう一度着物を着る予定です(^^)
返信する
かわいいね♪ (kikutomo)
2006-11-06 23:49:35
こないだは運動会お疲れ様でした。
はるちゃんお参り行ったんだね。すごいかわいいね!
うちは今週末。。お天気だといいけど。。
あっパパさん土曜日まで洗車は待って~!(笑)
返信する