Takaaki's Gallery Blog

自分に良いプレッシャーをかけるためのブログ

昨日は講演

2012-07-31 13:52:38 | インポート
昨日は講演でした。

対象は精神障害の団体の方々。

どんな講演でも緊張はするけれども、今回は聴衆者の皆さんと対話形式で話せて、自分にとっても得る物があったし、「障害を持って社会に出ること…」など話して、話したからには「屁タレ」にならないようにしなきゃ!と、空回りしない程度に再認識出来ました。

お世話になったスタッフの皆さん、来てくれた皆さん、打ち上げでお世話になった飲み屋のオッサン、ありがとうございました!

また、これからも宜しくお願いいたします!



空回り

2012-07-27 22:30:14 | インポート
ココ1週間気持ちが空回りしていて、うまく進,めていない気がする。バイクで言うと、トラクションコントロールのミスです。まさにそんな感じ。

少し急ぎすぎというよりも、焦りすぎな感じ。

そんな中、寝起きが悪くても、「岡部貴聡の出勤用意は…」と動いてくれて、万全の状態ででられるように車椅子も拭いてくれて、送り出してくれるヘルパーさん、しっかりバスに乗せてくれる運転手さん達(都内では当たり前だろうが、ココでは違う)、ありがとうございます。

バスのお客さんも、「大丈夫?」とか、暑いときには待っている間、日傘をしてくれたり、本当にありがとう!

昨日あたりから歯車が噛み合ってきていので、しっかりやらせていただきます。

これからも宜しくお願いいたします!


9月9日 さいたま新都心けやきひろばフリーマーケット

2012-07-27 17:18:34 | インポート
来る9/9、“さいたま新都心けやきひろばフリーマーケット”で行われるフリマに、一緒に出店して下さる方を募集しています。

車の運転が出来ないため、荷物を運んでいただいたり、いろいろお願いしてしまいますが、宜しくお願いいたします。


一緒にやるに当たり、

・車の運転免許がある
・キャラバン(ワゴン車)が運転できる
・飯能まで来られる

上記の3点がまずは条件となります。


フリマの申し込み日はまだですが、もしかしたら抽選になったりした場合、必ず出来るとは言えませんが、宜しくお願いいたします。


フリマのサイト http://www31.ocn.ne.jp/~recycler/kaijyou_data/keyaki.html


Photo




熱中症注意です!

2012-07-26 13:44:12 | インポート
暑いですね。

皆さん、熱中症にはくれぐれも注意して下さいね。

そして、体温調節が出来ない僕は霧吹きで顔に水をかけてもらったり、氷水で冷やしたりなんな人しないと危険なので、街中で「顔に水をかけて下さい」と声をかけられても、ビックリしないで下さいね。

P1010616


宜しくお願いいたします!



今日は買い物

2012-07-22 22:19:01 | インポート

シルバーをお気に入りのお店に買いに行きました!

恵比寿の Thirteenth Design さん、お台場の ROIS さん、ありがとうございました!

お台場は、お台場合衆国もあり、家族連れが多かった。
そんな中、モラルのある家族、無い家族が凄くよく見えてしまった。

学校の先生が精神的に病んでしまうのも分かる気がしました。

僕もそんな常識人ではないけれども、ああはなりたくない。

そんな中、エレベーターのボタンを押してくれたり、「何かお手伝いすることはありますか?」と行ってくれた、ラルクのファンの皆さん、ありがとうございました!

ライブは楽しめたかな?


インターネット

2012-07-21 13:35:26 | インポート
いろいろ展開していかないとなと思い、今日は少しグーグルのこととか教えてもらったけれど、「なるほどぉ」と思いながら、脳が筋肉痛になりそうでした。

暫くいじってみたけれど、まだ使おうとする画像の処理が終わらないので、絵を描きます!

分からないことが沢山だけれど楽しい!


埼玉県所沢市 航空公園でのフリマに一緒に出て下さる方を募集中

2012-07-20 15:52:22 | インポート
来る8/26、埼玉県所沢市の高校園で行われるフリマに、一緒に出店して下さる方を募集しています。

車の運転が出来ないため、荷物を運んでいただいたり、いろいろお願いしてしまいますが、宜しくお願いいたします。


一緒にやるに当たり、

・車の運転免許がある
・キャラバン(ワゴン車)が運転できる
・飯能まで来られる

上記の3点がまずは条件となります。


フリマの申し込み日はまだですが、もしかしたら抽選になったりした場合、必ず出来るとは言えませんが、宜しくお願いいたします。


フリマのサイト http://www31.ocn.ne.jp/~recycler/kaijyou_data/tokorozawa.html


Photo





久しぶりの牛角

2012-07-20 13:14:30 | インポート
昨日はイラストのOKをいただき、喜んで「お肉食べなきゃ」と言っていたら友達からメールが入り、牛角へ!

お店から近いので現地集合の車椅子でダッシュ。

で、喜んでお肉食べていたら、「カラーズでイラストを描いている方ですよね」と言われ、描いて欲しい絵があるのでお店に近々寄らせていただきますとのこと!

ヨシッ!

で、お肉をモリモリ食べ、お酒飲みました。

牛角の皆さんも親切で嬉しかった。

また宜しくお願いいたしますね!


イラストその後

2012-07-19 17:39:00 | インポート
OKをいただき、評判も良かったので、嬉しくて嬉しくて嬉しくて

昨日は、今やっている仕事をベースで、こう発展していきたいというとっかかりになるような仕事をいただき、今日は講演依頼。

宝くじ、買っただけで嬉しいことがたくさん!

後は、自分のセッティングを常に出しておかないとです!


因みに、イラストは、ダートクールのモトロマンさんのイラスト!

8/24 Don't Miss It!!

Motoroman_92





講演依頼が入った!

2012-07-19 17:11:08 | インポート
それまでにいろいろやっておかないと!

福祉関係からの依頼なのだけれども、福祉関係で、打ち合わせの時にちゃんとギャラのことや交通のことなど話して下さるところは初めてだったので、嬉しかった!

しっかり体力付けて、イラストを描いたりイベントに出たり、していくぞ!