北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ムフフの時間 + 日南海岸(昨春 車中泊の旅 続き)

2018-04-27 21:05:19 | 日記
予約したホテルからの確認メールがガラケーに入らないのでdocomoへ相談に行った。
どうやらパソコンからのメールを拒否する設定になっていたようだ。

入店した途端、「御用の内容をお聞かせ下さい」と近寄ってきた女性が可愛い。
す・・・すごく可愛い。

少しポッとなって小さなテーブルに向かい合って座ったのだが、相手は仕事でも、こちらは完全にデート気分だ(笑)

身長は153センチ。体重は48キロ。バストは78のBカップで少し小さめだがそんなことは全く気にならない。

きれにい手入れされた指が私のガラケーを握りチョンチョンと数字キーを押す度に美しくマニュキュアされた爪がキラキラ輝いた。

ガラケーの小さな画面を私に見せて説明するので頬寄せながら二人で覗き込み「ここを押すと・・・・・」なんて説明も夢心地。

何度も訊き直して少し長めに彼女との楽しいひと時。

「ではまた何かありましたら遠慮なく お越しください」との言葉で私の幸せな妄想の時は終わりを告げた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★昨春の車中泊旅 (前回の続き) 照葉大吊り橋 編

今日も雨。九州に入ってからは ほとんど毎日が雨だ。
宮崎市内ではホテル泊だったが、結局駅の周りをチョコチョコ歩いた記憶しか無い。

明るい南国の日差しを浴びた日南を想像し、宮崎だけは晴れて欲しいと願っていたのに、それも神様には届かなかった。
もしかしたら宇佐神宮での 誤った参拝方法が尾を引いているのかも知れない。

小雨の中、WEBで探した無料Pに車を置いてエッチラオッチラと跨線橋を渡り、徒歩で青島を目指したのだが、近くに別の無料Pを沢山見つけてガックリ。

今更車まで戻る気にもなれず、歩いていたら植物園の中に出た。ボタニックガーデン青島と云う施設らしく、トイレもウォシュレットだ。

無料と云う言葉で私の機嫌も少し和らぎ、南国ムード満点の中を歩いて海辺へ出た。

青島までは砂嘴の上を歩いていけるようだ。

斜めに並んでいる鬼の洗濯板と呼ばれる奇岩の横を通って青島上陸。

青島神社で御朱印を頂き、また同じ道をテクテクと戻った。

次の目的地は、鵜戸神宮だ。

崖に沿って作られているらしいのだが、雨がどんどん激しくなり、Pでしばらく雨が静まるのを待ったのだが一向に止む気配は無く神宮参拝を諦めた。

この時に誓った。
(九州へなんか 二度と来るもんか)

九州はいい処ですよ (ふかさん)
2018-04-27 22:05:24
タブタブさん
私も一度だけ行ったことがある鬼の洗濯板。高2生だったので50年以上前。仲間5人と北九州から自転車漕いで九州一周。九州出身者としては、「九州なんか二度と来るもんか」は寂しい。タイミングが良くなかったのですネ。自然現象は運・不運。そう言えば夏休みの旅行だった我々も帰りの大分では台風の雨に遭遇して。列車のなかで一泊したことも思い出しました。
ふかさんへ (タブタブ)
2018-04-28 09:41:04
おはようございます。
九州は良い所だと思っています。
何しろ南国ムード満点の別世界ですからね。
生えている木が全然違います。
でも、どうやら私は九州に嫌われてしまったようなのです。
何処へいっても晴れることはなく、小雨か大雨。
一番楽しみにしていた日南海岸も片手には傘状態でした。ザンネン。
自転車で九州を一周だなんて 凄い経験ですね。北海道を走り回っている自転車旅の方を見ることがありますが、いつも心配しています。
九州は好きです。憧れの地です。
でも嫌われたので もう追いかけません。
色々行きたかった場所もパスしました。
本当は2週間で一周する計画だったのですが・・・・・。