北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

食え食え食え

2016-06-28 22:28:21 | グルメ
霧が出たり晴れたり曇ったり。
不安定な天気だがテルテルが休みなので 庭でバーベキューをすることにした。

食材やら炭を買いに行き 家に戻っただけで かなり疲れた。
でも、何とか準備だけは しておかなければならないと自分にカツを入れて物置や車庫からコンロやテーブルに椅子を運んで組み立てた。



この段階で一旦休憩。ソファーに横たわって血圧を確認する だらしなさ(涙)

ルンバが目を赤くしているので私の体力が弱ったことを嘆いているのかと思ったら、台所でバーベキュー用の玉ねぎを切っていたからだってさ。

しばらくしてテルテルがやってきたので、ついに炭へ着火。

あとはもう私の出番は無いので食い物が焼けるのを待つだけ。

肉は食べないと宣言したルンバは自分用にカマボコを買ってきたようだが、誰も食べないので真っ黒になるだけ。



肝心の肉を載せずに野菜ばかりを焼くので、当然私は傍観者。

そして ついに登場したお肉ちゃん。焼き担当のテルテルは私の皿へどんどん入れてくれる。



次に登場したエビちゃん。これもなかなか良い感じだ。



網の上を占領しだしたのは厚岸産の牡蠣様だ。スーパーで半額だったのを見つけて あわてて籠に入れたヤツだ。



これがまぁ、半額とは思えない身の大きさで噴き出す潮で大切なオマタを火傷。



さぁ、次はカニだ。あれっ、カニは? 買ってないの?

そうだったかなぁ・・・・・。まぁ良いや、それじゃ シャンパンで乾杯しよう。

シャンパンは?
えっ、下戸だって?

そうか、そう云えば 我が家は 全員下戸だった (笑)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 湿原を歩いた | トップ | 神様と呼ばれた日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2016-06-28 23:17:56
美味しそうですね。

牡蠣いただきます。

やまくんさん (タブタブ)
2016-06-30 20:42:03
牡蠣 ルンバが食べないので少し余りそうになったのを ウエッてなりながら食べました。
一つ200円程のが100円になっていました。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事