北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

奥さんはハイブリット

2014-01-28 22:25:58 | 日記
今日は気温が久しぶりにプラス。
それで雪が少しだけ溶けて道路がグチャグチャ。
加えて風が強いので、だからウォーキングは休み。
今日は自分に対して立派に言い訳ができたのでヨカッタ。

ルンバが買い物に行くと云うので、荷物持ちとして頑張れば、ウォーキングできなかった分の気持ちが さらに軽くなるだろうと同行を決意。

泥しぶきの掛け合いで、車のフロントはウオッシャーで流してもすぐに見えなくなる。
海面は強風で三角波が立っている。

先ず、買物前の腹ごしらえ。
「まなぽっと幣舞」の9Fにある展望レストランで食事。
ルンバは、私が前回食べて 量が少なくて不満の残った「幕の内」
私は、量が少し多そうな「カツとじ丼」

料理が来るまで、二人とも窓外の景色を撮りまくる。




写真では良くわからないが、波が荒れている。


「カツとじ丼」……肉が少し硬くて、味付けも甘いかな。


「幕の内」……やっぱりスカスカで量を少なく感じたが、何と云うことでしょう。ルンバは御飯を半分残した。


この量が多すぎるって……驚きだ。省燃費型 ハイプリットエンジン?
ハイブリット ルンバ誕生の瞬間だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。