北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

釜揚げうどん

2017-10-02 20:46:52 | グルメ
テレビで「うどんの人気ベスト10」みたいな番組をやっていた。

無差別に選んだ人が旨いと云うのを得点として順位を決めたようだ。

順位が下位の店の人でも、上位の店に暖かい拍手を贈る姿が番組をイヤミなものにはしていない。

この番組で知ったのが「釜揚げうどんの日」なるものの存在。

丸亀製麺では、毎月1日が この「釜揚げうどんの日」で、釜揚げうどんが半額になるらしい。

「お昼は 昨夜の残りの栗御飯だけれど・・・・・」と云う家内の声を聞き流して久しぶりの丸亀製麺。

午後1時を過ぎているのに行列が出来ているのは、昨夜のテレビ効果だろうか。

本当は「牛すき釜玉640円」を食べるつもりだったのに、並んでいる人が ほとんど「釜揚げうどん」なので 私もそれに倣った。

並(半額)140円にイカ天110円、カボチャ天100円で合計350円。

「釜揚げうどん」は、普通 桶の中に うどんが入っているのだが、桶が不足したらしく、ドンブリに入れられていた。

外が見えるカウンター席で隣のエロ本屋を見ながら食べていたら、オッチャンが二人も入って行った。

そう云えば昔、ビデオショップと云うのがあったので、何も知らずに奥さんと子供を連れて入って行ったら、沢山のオッパイが並んだ写真が店中に貼ってあって驚いたが、
あの時は店員さんも我々を見て焦っていたなぁ(笑)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ムシャクシャ | トップ | タイ 対 コアラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事