北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

飽きた? 飽きない?

2013-09-23 21:37:59 | 日記
昼間、別宅の息子が来て、物置からバイクを出してきた。
寒くなる前に動かして油を廻しておこうと云うのかも知れない。
釧路でバイクに乗れる期間なんて短いものだ。
真夏の一時期を除くと、鼻水垂らして寒さとの戦いのようなもの。
修行といっても良いのかも知れない。

あれ? 色も形も前のと違う??。


「1300ccの逆輸入車ってこれだった?」と訊くと
「あれは乗りずらいので変えた」と。
今度は1100ccの逆輸入車。

どちらにしてもデカイ。
私もバイクの免許を持っているが中型なので、これには乗れない。
息子は、隠れて免許を取り、知らない間に限定解除の免許まで取得したのだ。


1300ccから1100ccと 少しだけ小さくなったのかも知れないけれど、それにしても物置を開ける度に車種が変わっている。

排気量だけで50cc→125cc→250cc→1300cc→1100cc
その他、オンロードとオフロードとが混じるので10台以上目まぐるしく入れ替わっているように思う。

飽きっぽいのだろうか?
よく同じ奥さん一人で続いている。
「奥さんには飽きないの?」と訊いてみたいが自粛。

ハナシは変わるが、前の日、家内と行った 新車の試乗展示会が終了。
来場者に配るイモが余ったのか、そこの所長が暗い中、沢山のイモを持参。


我が家は、イモだらけ。
所長は「スライスして揚げてポテチにしたら」と云うけれど
揚げるのもスライスするのも大変。台所が油だらけになるし・・・・・
あ~、当分 イモだ (笑)
イモは嫌いじゃないけれど、飽きるんじゃないかな~
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
« 新車の展示会 | トップ | 別海ジャンボホッキ カツ丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事