北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

二人の関係+書写山(昨春 車中泊の旅)

2018-03-01 23:07:12 | 旅行
丹頂が塒(ねぐら)としている雪裡川に架かる音羽橋へ寄った。
丹頂は、キツネなどに襲われるのを避けるために冷えた川の中で夜を過ごすのだ。

音羽橋にいると 何処からか飛んできた丹頂が次々と集まってくるのが見えた。

キツネや鹿に逢えなかったTさんも、これで少しは機嫌が治ったかも。

翌日は飛行機に乗る前に、もう一度SLを撮りたいとの希望で一番人気の鉄橋へ連れて行った。

川面には氷が浮いていて思いっきり寒い。
沢山集まってきているカメラマンに場所を取られないために30分以上も震えながらガマン。

SLの前に鉄橋を通過した列車はルパン三世のラッピング列車だった。

Tさんをチラ見したらカメラを縦に構えていたので、私も真似してみた。

空港まで送って一緒に食事。

レシートを奪い合いする二人に、隣のテーブルで食事をしていたオッチャンは「えっ、夫婦じゃないの?」と云う表情(笑)

同じものを仲良く食べて笑顔で話す二人の関係をどう思っただろうか。

別れた元夫婦、久しぶりに逢った初恋の人、愛人、不倫関係(笑)

海岸へ出て頭上を通過するTさんの搭乗機を待った。

また退屈な日常が戻ってきた。

私の予定表には・・・・・歯科の定期検診日だけが書き込まれている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★昨春の車中泊旅 (前回の続き) 書写山 編

書写山円教寺へは二度目だ。

前回はロープウェイで上がった後、500円をケチッテ山道をヘロヘロになって歩いたのだが今回は500円を払って山上のバスに乗った。

乗客は一眼レフを持った何処かの未亡人風奥様と私だけ。他の人は 皆歩くことを選んだようだ。

未亡人とは、直ぐに仲良くなれる私(笑) 退屈しないで摩尼殿までを過ごせた。

以前は摩尼殿を本堂だと勘違いして引き返してしまったのだが、その奥にラストサムライのロケ場所となった食堂や大講堂があったのを知って悔んだので 今回は 迷わずに奥へ進み、
未亡人風を少しだけ案内できた。

Unknown (やまくん)
2018-03-01 23:54:24
爆弾低気圧の影響ありませんか?

用心のほど・・・
やまくんさんへ (タブタブ)
2018-03-03 11:00:38
いつもありがとうございます。
重い雪が足首の上まで降りました。
風も強くて それも珍しい東からの風。
それで いつもの吹き溜まりが出来なくて、それに3月だから 「溶けるだろう」派の私は静観していたのですが、それが許せない家内と娘は怒りを押し包んで外へ(笑)

雪、かなり溶けました。路面も出ています。
被害無しです。
ただ、家内と娘が 少し怒っている(笑)