北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

初めてなので

2014-12-16 21:46:59 | 日記
午前中に きちんと歩き、ヒーヒーと走った
そして洗濯しながら寝室の掃除とシーツ交換。
(よしっ、今日は もう良いだろう) とグータラしようとしたらテレビから「外へ出ないように」とアナウンサーの声
2つの低気圧が合体して爆弾低気圧になり、暴風雪になるらしい。

瞬間最大風速50mで過去に経験したことのない猛吹雪になるとか
北海道の建物は台風に遭うことが少ないので風には弱いのではないかと かなり不安になる

まだ それ程強い風でもなく、雨がパラついている程度だが、早々に明日の小・中と高校は臨時休校になった。

家内ルンバは 明日リハビリだと云うが、もし明日 病院まで無事に行けたのなら、もう回復しているから リハビリ終了と云われるのではないだろうか。

明日病院まで行ける人は、病人とは言えないのではないだろうか。
いや、その前に職員は職場へ行けるのだろうか。
猛吹雪なら駐車場も除雪されていないだろうし、バスも動かないだろうし


除雪道具を入れてあるテント型の物置が飛ばされないように、息子ジュニアが重石代わりにとタイヤを運んできて入れていった。

私も家が飛ばされないように、家の真ん中でしっかり重石の役目を果たそうと思う。
家を支えるために何か食べておいた方が良いかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。