北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

揺れるトイレ

2016-06-22 21:21:34 | 日記
数日前の事だが、帯広で八千代牧場祭りと云うのがあると云うので行ってみた。
当然、高速道路を使っての移動だ。

この道路、そんなに利用する車がいるのかと思われていたのだが、予想をはるかに超える利用者がいるようで、この日も前後を挟まれての走行となった。

牧場では「牧草ロール転がし」と云うのが行われるらしく、顔を歪ませて必死に競争する姿をカメラに収めたいと思った。

約2時間走って到着した八千代牧場はかなりの人出。
誘導された駐車場から延々歩いてやっと会場に到着。





そして「いの一番」にトイレを探すルンバ。



工事現場などにある移動式のトイレでは数人待ちの行列。
それに並んだルンバは目を丸くして驚いている。



中で人が動く度に、トイレ自体がユサユサ揺れていた。
この不安定なトイレから出て来る人は皆 とっても恥ずかしそうに苦笑い。
揺れ具合で、中の人がどんな状態なのか・・・・想像できる(笑)



会場の広場は、前日に降った雨水が残っていてルンバの靴に沁みこんでテンションが垂直下降。



何も食べず、何も買わずにユーターンして動物広場で少し遊んでいたら、仔馬が一頭柵から逃げ出したようで、必死に追いかける係員(笑)









さて、目的の「牧草ロール転がし」は競争でも何でもなくて、ただ「転がしてみて下さい」と云うだけのもの。



子供連れは楽しそうに一日を過ごせそうだが、私のテンションも垂直下降。

だから、「とっとと帰るか」と牧場を後にした。