おはようモーニング!割と暖か目な朝、今週は恒例の木曜降雨(降雪)は無いのか?
プリウスが店舗とかに突っ込みやすいのは、こんなシフトレバーにしたのが一番悪いと思う。
このレバー、DやR等に入れたあと、必ずこの位置に自動的に戻るんだぜ?。馬鹿じゃねーの?!
ちなみにパーキング入れるときはシフトレバー使いません。 pic.twitter.com/1Y80qoOgyn
@xlxyz プリウスの販売価格が250万~350万くらい、ローンだとしても運転し始める18歳くらいの子が簡単に買えるお金ではないので、購入層は運転に慣れた方々になる。ほかの車になれている人が買うから間違えて突っ込む…_(」「ε¦)_
エアコンの操作パネルをタッチパネル化してしまい、ユーザーから「クリック感無いから操作量の見当がつかなくて、目視確認する必要が生じて危ない」という声が上がったことあったな~(´・ω・`)
デザイナーの意図とユーザー経験の解離すな。
2 件 リツイートされました
プリウスについては、実働台数が多いからアレな事例も多くなり相対的に目立ってるだけという声もあるけど、対人保険料率クラスで7や6含んでるというのはこのクラスの車にしては突出してる気もする。
4 件 リツイートされました
その点、シマノのXTR Di2なんかその気になればただの押しボタンにもできた(その方がコスト的にも重量メリット的にも良い)が、あえて従来型のインターフェースを残してストローク感とクリック感のある普通のシフトレバー型にしとるのだよね。
3 件 リツイートされました
XTR Di2のインターフェースについては、試乗したときに中の人が「マウンテンのは(走行環境もあって)やっぱりハッキリした操作感があったほうがいいみたいです」との事。
良い悪いはともかく、自然発生的に誰が強制することなく人種別の居住区は分かれ始めるんじゃないかな。(チャイナタウンとか)
その方がコミュニティとしては効率的だしね。
@T_rinsei 24のメール着信音が流行ってた頃、皆それを使ってたもんだから、いざその音が聞こえると皆一斉に携帯取出す光景を目撃したことがあるw
擦り傷、打撲は絶対あるはずだろうけど、それは怪我のうちに入らない世界じゃろw
バンアレン帯とバレンタインは似ている。ア・バオアクーと青葉区と同じぐらい似ている。
通称「ナッツリターン」事件で大韓航空前副社長に懲役1年の実刑判決です。英語ではnut rageとも。rageは激怒や大暴れなど RT @BBCBusiness: S Korea 'nut rage' executive guilty bbc.in/1FBqOKl
?( ´? ω ? `)?つかめプライド つかめサクセス
?( ´? ω ? `)?サクセスよりおっぱいつかみたい