五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

1月28日(火)のつぶやき その1

2014年01月29日 01時41分09秒 | その他

おはようモーニング!都心部は2.3℃、船橋は0℃。通常通りの約2℃差。


iクラウドへはあまり転送させないようにしてるはずだが…


ソフトバンクに空目(´・ω・`): ダフト・パンク5冠...米グラミー賞 bit.ly/1jC7moG #yomiuri_news


ダフト・パンク=五、六本なんとかラッキーの歌の人だね


「老後の備えは300万の定期預金で十分」のワケ - お金のプロが実践!鉄壁の家計術【年収500万】 老後資金はいくら貯めればいいか。エコノミストの中原圭介氏は、日本社会の変化を予測したうえで、「300万で十分」という。その理由とは。 j.mp/1ghAGR4


@yeighta おはようございます、おはありです!今週はずっとカラカラ天気みたいです(´・ω・`)


おおおお、そういえばiPad miniの方のiCloud設定をチェックしてなかったw こっちが容量食ってたわ(´・ω・`)


結局「生涯現役」と将来の雇用前提なんだよな・・・ : 「老後の備えは300万の定期預金で十分」のワケ president.jp/articles/-/117…


NHK籾井会長の会見って、内容よりも記者会見の経緯そのものが悪辣だわ。記者が従軍慰安婦問題の見解について質問し、一度ノーコメントと回答し、ノーコメントじゃダメだとごり押しされ、それならば個人の見解としてと喋ったことを「NHKの会長就任の記者会見の場で不適切」って、完全に罠じゃんw


ありがとウサギ、ポポポポポ-ンのあのCMがアップを開始した >RT


NHK会長会見の動画を初めて見ました。昨日の新聞記事で読んで「こりゃ叩かれても仕方ないかなあ」と思ったけど、動画見たらぜんぜん印象が違う。これは久しぶりに新聞、酷いなあ。省きすぎで文脈がズタズタじゃないか……。。時間あんまりないけど、全文書き起こししてみるかな……。


書き起こし4分終了。籾井会長がちゃんと前提条件を言って、保険をかけて、限定法や仮定法を用いて話しているのに、そういう前提を全部吹っ飛ばして、聞きたいところだけ聞いてる印象。これ酷いなあ。質問者どこの新聞なんだろう。この公式動画、そこカットしないで欲しかったなあ。


「政府が右と言ってることを我々が左というわけにはいかない」って、「言いなりになる」って文脈じゃなく、「国際放送」という対外的な場面においての話で、しかも領土問題というナーバスな場面での、「政府の言ってることをどう伝えるか」という文脈じゃないか。そりゃ「左」と伝えられたら困るがな。


@JackyjackyNa 店員さん、名前まで出されちゃってるのか…(´・ω・`)


てかね,耐性化率が10%を超えた時点で感染症治療の原則としてはその抗生剤は第一選択からハズれるんですわ.なのでもう耐性化率が13%に達してしまったタミフルとラピアクタはもうインフルエンザに対して第一選択薬じゃございません.


やっぱり混むんだろうな~(´・ω・`):皇居の「乾通り」、春と秋に一般公開 天皇陛下の傘寿記念 s.nikkei.com/19YAHGz #nikkei_news


そういえば楽天から田中を20億で買ったヤンキースには楽天ポイント2000万ポイントがつくんだよな…。しかも仮に楽天カードで買ってたとするともう2000万ポイントもらえるんだからやっぱり楽天カードはお得だということがわかるな。


波平が死んだわけではないのだが波平像に献花されとるんか

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿