五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

緊急事態!?

2005年11月21日 10時00分11秒 | 
今朝6時半頃、滅多に鳴らない家の固定電話が鳴った。
受話器を取ると、駐車場の大家さんから「車の警報音が2回鳴ってるけん」との事。
すわ車上荒らしか!?と思い、駐車場に急行し車をチェックするが、こじ開け等の形跡も無く、特に異常無し。
セキュリティ設定としては、ドアスイッチが入らない限り=こじ開けが無い限り、警報音の発報は無い設定。
(振動・衝撃では警告音のみ、警告回数累積による警報音発報もなし)

考えられる原因としては
・朝の急激な冷え込みでバッテリー電圧が一時的に低下し、電圧センサーが誤作動。
・温度変化でカーボンボンネットが微妙に変形し、ボンネットスイッチが誤作動。
・エンジンルーム内で猫が野営(笑)し、ボンネットスイッチを誤作動させた。
・セキュリティの寿命??
・霊の仕業・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル

見た感じ、ボンネットスイッチのステーが少し曲がっていたので、これが原因と思いたい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿