五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

夏休みに修善寺へ~まとめ その1

2010年08月26日 12時53分30秒 | おでかけ
今年の夏休みは修善寺へ。
※静岡ガンダムが目的だったわけではない(笑

お宿は4年ぶりの「あさば」さんへ。


部屋は能舞台真ん前の2階、窓からドドーンと見えます。


窓を開けると・・・


この時期に来たのは「鮎」を食べたかった為。

塩焼き、頭はカリカリに香ばしく焼いてあり、かと言って身の部分は焼きすぎといった事はなくふっくらと仕上げてあります。


〆は鮎ご飯にジュンサイの赤だし。
ジュンサイも小ぶりの物が使われていてとっても上品。

これが来る前に既にお腹一杯状態だったが、鮎の風味に釣られて、気が付くと平らげてしまっているところが恐ろしい(笑

どの食材も、普段出会う物とはひと味もふた味も高いクォリティで出て来るので、ほんとに飽きないでどんどん食べ進んでしまう。

名物、ふかふかお布団

ふかふかとは言っても、敷布団はしっかりとした弾力があって体に負担が掛かることは無く快適快適。

貸切風呂


露天風呂

極楽×2・・・
(この暑さの中、温泉旅行もどうかと思ったが、湯冷めの心配しなくていいかむしろ楽かも)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿