五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

3月26日(木)のつぶやき

2015年03月27日 01時22分34秒 | その他

おはようモーニング!今朝も冷えとる(´・ω・`)


速報:米国防総省は、イラクのティクリートを「イスラム国」から奪還するため、米など有志国が空爆支援開始と公表。 bit.ly/17n4iz


シーア派民兵も支援対象なのか、よくわからない。だとすると、実質的に米・イラク・イラン共同作戦みたいに受け取られそうだけれども。


人類同等の文明を持つも昆虫並みの倫理観しかない異星生物 vs 人類連合軍の様相


現実はそんなはずもなく、結局はスンニ派地区をシーア派がコントロールするのが難しいのでスンニ派のイラク軍へバトン渡してその結果の空爆だったと。


@yeighta おはようございます、おはありです!こう寒暖差が大きいとアウトドア系の服に頼りっぱなしです(´・ω・`)


先日、NHKがニュースで「頼んでいない有料の映像配信サービスを契約させられたという被害が…」と詐欺事件についての報道を行っていた。シュール過ぎでしょ。w

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 2963 RT

すでに発見されているブラックボックスについて、オランド仏大統領は「現時点で解析作業が進んでいるが、簡単ではない」⇒墜落機のブラックボックス解析が難航 on.wsj.com/19lZgNW 写真:回収されたブラックボックス pic.twitter.com/APvUWk9l8v

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 110 RT

暴行事件の隆大介、映画撮影で台湾訪れていた 製作チームがお詫び、出演は取り止めへ j-cast.com/2015/03/232311… @jcast_newsさんから


ドイツ墜落機、パイロット1人が操縦室閉め出されたか=NYT bit.ly/1BpwN1v

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 141 RT

なんじゃとて? >RT
一人がトイレに行ってる間に一人が病死とか?


姫路城からブルーインパルスが??
今日は晴天に恵まれて凄くキレイやったよ?
ブルーは迫力あってカッコイイね?
#ブルーインパルス
#姫路城 pic.twitter.com/8ZKVtprSuV


日本が個人証明に「書類を送るのでハンコ押して返送してください。」というめんどくさい上にほとんど何の証明にもなってない行為をしてる間にアメリカでは「パスポートの顔写真が移ってるページとそれを広げて持ってるあなたの写真を送ってください。」という簡単で効果の高い方法が採用されています。

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 2422 RT

TVで「エアバスA320ってこの間も落ちましたよね。大丈夫なんですか?」って司会が聞いてるんだけど、とんでもない数ラウンチされてる機体なんだよ。
お前のその質問は「プリウスってよく事故見ますよね。大丈夫なんですか?」っていってるのと同じなんだよ。

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 1047 RT

プリウスはリタイア間近のセダン乗りの終の車になってるから危ないといえば危ない。 >RT


これから民間機のクルーもSR-71のクルーのようにオムツ着用でフライトだな。
あとはコクピットに監視役の政治士官も同乗で。(アホか)


@novyi もはや0人の方が安全かもしれない(´・ω・`)

1 件 リツイートされました

@novyi 人間を操縦系から締め出せばヒューマンエラーを排せますしね。


過去にも同様の原因が疑われる事故が幾つかあったことを知った(エジプト航空やシルクエアの事故)。防止策ってあるのかな…RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】副操縦士みずからの意志で降下か 仏検察 nhk.jp/N4IS4Ctt


対策:コクピットに便器

1 件 リツイートされました

@novyi 無人化への障壁は航空機の方が圧倒的に少ないというか、今でも殆どの行程はオートパイロットですからね~


これがすべての理想を持った「究極男子」だそうです。ご確認ください pic.twitter.com/AjUhQSRGHA

ハムナンデス一号@インバート練習中さんがリツイート | 2991 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿