五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

9月16日(金)のつぶやき

2011年09月17日 01時58分04秒 | その他

エネルギー密度が上がれば上がるほど便利になるが何かあったときの危険性も飛躍的に高くなる。携帯のリチウムイオンで人死ぬぐらいだしな。
posted at 22:15:50


確率論的安全評価は論外。
posted at 21:54:31


結局はヒューマンエラーの積み重なりか。
posted at 21:46:21


しかし福一では発電機はすべて地下に設置という愚。
posted at 21:43:34


同型の原子炉を試用したアメリカの原発では、非常用発電機はそれぞれが異なる場所の水密区画に設置されている。
posted at 21:41:23


Mk.型原子炉はアメリカでは地震についての安全評価は行っていない。(設置は地震の殆ど無い東海岸に集中)
posted at 21:34:01


ってか、福一の格納容器のヘッドのボルト伸びちゃってんじゃん…
posted at 21:28:45


MK.型原子炉の問題点は格納容器の小ささか。
posted at 21:27:10


@zarigani2 まさかのEVO逆転勝利…
posted at 20:43:07


なんというミルキーな焼酎割り…
posted at 20:41:10


帰宅って金宮の抹茶割り作った。抹茶が抹茶オーレの素だった(´・ω・`)
posted at 20:39:57


@asa0815 そんなブルジョアなものありませぬw
posted at 19:41:12


RT @47news: 速報:登山家の栗城史多さんのエベレスト遠征に同行していたカメラマンの木野広明さん(48)が死亡。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 19:38:31


生ハムmgmg http://twitpic.com/6lm76x
posted at 18:58:22



かあちゃん達には内緒だぞ!
posted at 18:56:10


RT @47news: 速報:ラグビーW杯1次リーグで日本はニュージーランドに7―83と大敗して2連敗となった。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 18:53:39


帰路なう。一杯引っ掛け中。 http://twitpic.com/6lm52e
posted at 18:52:32



山手線で異臭騒ぎというissue
posted at 17:39:20


ああそうですか・・・:「現在発売中のモデルについては~現状のEメールアプリを利用することになる。」 http://bit.ly/mZsrQr
posted at 16:28:57


※ 対応機種は順次拡大する予定です。
posted at 15:43:27


対応してもらわないと困る。
posted at 15:39:04


ezwebメールがwifi環境下でも使えるのか・・・ってこれ、IS11CAにも提供されるんかね? http://bit.ly/pP3u7h
posted at 15:38:02


@hakonezuki 体感はできなかったっす。
posted at 14:40:06


千葉県東方沖だったのでギョッとしたがハズレ速報か。
posted at 14:28:56


揺れが来る?
posted at 14:27:42


面倒だから昼は吉牛。
posted at 12:14:22


@meekly そういえば今朝はカラスとスズメの姿見なかったなぁ・・・
posted at 10:30:11


んー、原発の技術があれば核の保有が1年以内とかって、作った核弾頭は種子島の発射台に露天で据え付けておく気か?平時でも運用環境整備するだけで数年かかりそうだが・・・ 本土着上陸に対して核を使うつもりなのかな。
posted at 09:25:04


RT @a_quila: 電子書籍は音楽配信の失敗を忠実になぞっているように見える。驚きを感じさせない価格設定。プラットホーム乱立によるコンテンツの分断。ユーザの利便性を無視した特定のプレーヤとの紐付け。デジタル化による利便性を何も提供していないでは、敢えて使う理由がないよ。
posted at 08:10:47


最近フランス語のドラえもんの歌がよく流れてるなぁ。「ハァイ タケコプゥタァ」ってそこだけ日本語かいw
posted at 07:48:26


うーん、やはりダメだったか…:「「あかつき」推力不足、予定の金星軌道入り困難 : YOMIURI ONLINE」 http://bit.ly/oRcEFZ
posted at 07:03:03


@meisaitan おはむすた( `・ω・´)ノシ
posted at 06:34:38


おはようモーニング!うん、今日も暑いよ、今日も…
posted at 06:32:59




最新の画像もっと見る

コメントを投稿