試運転でとりあえずは14号から江戸川方面へ。
20分ほどで市川橋に到着。
ここから土手の上を海に向かって走り出す。
途中、土手を下って水際を偵察。
MTBだとこういう芸当が出来るのがイイ。
だいぶ海まで近づいた。
が、しかし・・・間際になって土手の改修工事で川沿いが走れなくなってしまい、止むを得ず一般道を使って川沿いを走る。
ちょっと回り道をさせられたが河口に到着。
そこから今度は国道357号線を通って船橋方面へ。
しかしこの選択は間違いだったようで・・・
とにかく357のこの辺は橋や立体交差が多く、アップダウンが厳しい。
最後の難関の海老川橋を登り切り、ららぽーと前を通過。
ここから先は14号へ入り、軽く流しつつ帰投。
2時間ほど走って、総走行距離は33キロちょっと。
平坦な道なら平均20km/hぐらいでは流せるが、いかんせんMTBなのでその車重と、太いブロックパターンのタイヤとでこれ以上はちょっときついかな。
その分、段差も気にせずガンガン走れるのは便利。
タイヤがゴツイから路肩走行によるパンクの確率も低そうだし。
ってか、今日はライト装着する必要無かったね(笑
20分ほどで市川橋に到着。
ここから土手の上を海に向かって走り出す。
途中、土手を下って水際を偵察。
MTBだとこういう芸当が出来るのがイイ。
だいぶ海まで近づいた。
が、しかし・・・間際になって土手の改修工事で川沿いが走れなくなってしまい、止むを得ず一般道を使って川沿いを走る。
ちょっと回り道をさせられたが河口に到着。
そこから今度は国道357号線を通って船橋方面へ。
しかしこの選択は間違いだったようで・・・
とにかく357のこの辺は橋や立体交差が多く、アップダウンが厳しい。
最後の難関の海老川橋を登り切り、ららぽーと前を通過。
ここから先は14号へ入り、軽く流しつつ帰投。
2時間ほど走って、総走行距離は33キロちょっと。
平坦な道なら平均20km/hぐらいでは流せるが、いかんせんMTBなのでその車重と、太いブロックパターンのタイヤとでこれ以上はちょっときついかな。
その分、段差も気にせずガンガン走れるのは便利。
タイヤがゴツイから路肩走行によるパンクの確率も低そうだし。
ってか、今日はライト装着する必要無かったね(笑