TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑っていいとも!アグネス・チャンさん

2010年01月20日 | アグネス・チャン
今日の「笑っていいとも!」オープニングコーナーのゲストはアグネス・チャンさんでした。
「KY太田ショー」というコーナーで、ゲストが誰かを当てるのですが、最初の
顔を隠した「ひなげしの花」のジャケット写真で、ワタシはすぐにわかりました。



それにしても、声を変えると面白い声になりますね。
アグネスとわかっているから、よけいに面白く感じるのかな。思いっきり笑いましたよ。
そして、最後に出てきた落書きだらけのアグネスの写真は・・・。ありゃちょっとひどいよ。

恐妻家有名人を当てる「世代別アンケート」でも正解を出していましたね。
この頃ゲストとして呼ばれることが多いけど、もしかしてレギュラー入りの可能性があるのかな。
レギュラー出演者に決まる前には、ゲストで何度か出る事が良くあるので、ひょっとして・・・
ただ、アグネスは講演会などが多いから、毎週決まった曜日に生で出るのは難しいかも。

そして、エンディングでは3月16日の武道館コンサートの告知をしましたが
他に告知をする人がいなかったので、比較的ゆっくりでした。
武道館コンサート、行く予定ですので、今から楽しみです。
ゲストも多彩で、ムーンライダースも出演するので、期待しています。

話はかわります。

ワタシが先日勉強会で聞いた講師の話の中に「三ちゃん農業」という言葉が出てきました。
高度成長期の時代、農家では男性の働き手がサラリーマンとして都会に働きに行ってしまい
残された、「おじいちゃん」「おばあちゃん」「おかあちゃん」が農業に従事するということが
問題になりました。そこでこの三つの「ちゃん」が農業を行うと言うことから「三ちゃん農業」
と呼ばれるようになりました。

という話を聞いていた時に脳裏をよぎった言葉は

 「とうちゃん」「かぁちゃん」「アグネス・ちゃん」

自分にとって大切な人の順番という小ネタでありました。(笑)

さらに

 「プリシラ・チャン」「ローラ・チャン」「アグネス・チャン」

と「ちゃん」が付く中華系の方を思い出したのです。
「プリシラ・チャン」は香港の歌手です。CDも持っています。
「ローラ・チャン」は最近良くTVに出ている中国浙江省杭州市出身のグラビアアイドル。

「三ちゃん農業」からは思いっきり離れるのですが、「ちゃん」が付くとどうしても
そっちに頭が行ってしまうワタシなのです。


コメント   この記事についてブログを書く
« スピーカーBOXに手を加え... | トップ | おニャン子クラブがCMで復活! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アグネス・チャン」カテゴリの最新記事